

マブラヴSFの話題しかないでしょそりゃあ

本日は戦術器オタ娘ことルナテレジア嬢の誕生日とのことで
公式には誕生日絵が上がっておりますが今はそれどころじゃなく
メンテ待ちがつらかった、DARK.Rデス。

 さて、本日はもちろんマブラヴの今を時めくゲームですね。

TOP
MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER (9/20リリース)

 はい。リリース返し前のガチャ確率やべぇと話題になっていましたね。
 事前登録数は32万とかですごいのか悪いのか、DMMゲームに詳しくないので何ともですがアクティヴはどれくらいになるんでしょうねぇ…?
 僕も事前のスロットは死亡した派ですが、なんだかんだリリースを楽しみにしていました!

現状
HOME画面はこんな感じ。

ちなみに、
名前: Einherjar01
ID: 44678

 なので、フレ申請お待ちしてますよ!

 なんというか、唯依さんがホーム画面にいるゲームって時点で僕にとってはもう最高のゲームなんですよ。わかります?この感覚。艦これ初めとしたDMM勢にとってはよくわかると思います。
 艦これもしなくなってしまった私ですが、こちらはしっかりと続けることができるのか…。

 で、リリースに伴い当然こういうゲームにはスタートダッシュガチャなるものがあります。
 10連ガチャ5,000円とかアホみたいな値段設定なので、このスタートダッシュだけまわします。以降は…考えます。

まぁいいほうだと思いたい
10連+SSRが一つ選択できるという登録して24時間限定ガチャの10連結果です。

 こちらはひとまずSSRのラプターが出てくれたので悪い結果…とは考えないでいいと思います。
 というか考えたい。選択できるSSRでは今回ビェールクトを選びました。
 事前登録の1日5回で2種保管できるやつでは、SSR唯依とクリスカを選びました
 今となっては、唯依と黄たけみーにしておけばよかったなと。。。

 で、もう一つスタートダッシュガチャがあって、ステップアップガチャなるものですね。
 詳細は各自で…。ここでは私の結果をご紹介。

まぁ…
STEP1 :  まぁ…
まぁまぁ…
STEP2 : まぁまぁ……
みつきいいじゃんじゃん?
STEP3 : SRが一つでたので良しとしましょう…
まぁまぁまぁまぁ…
STEP4 : ………(念仏を唱え出す)
ちーん
STEP5 : SSRが一つ確定で出る10連。本当は唯依たけみーが欲しかったのですが…

 とまぁ、なかなか臨んだ結果にはなってくれませんよね。
 ここまで15,000円
 累計でSSRが3枚手に入ったと考えると、この値段はどうなのでしょう…。こういうゲームに慣れていない身としては、なんだかんだ結構なお値段だなと…。
 
 ゲーム性としては、3D戦術機を操作してMissionをクリアしていくのですが、これマニュアルにするとS余裕ですね。
 ただ許せないのが、ターゲット選択はオートなので移動させても望んだ相手を攻撃してくれなくて時間が、ってのが…。タゲもマニュアルにして欲しいですねぇ。
 事前スロットでゴールドとか、50万近くたまってましたけどキャラ&戦術機&司令部改造で一瞬で消え去りました。
 案の定、お金足りなくて唯依さんのキャラレベルが今52で止まってしまいました。悲しや…(・_・;)

 いろんな意見の人がいらっしゃると思いますが、なんだかんだ僕は結構気に入っています。
 暇さえあれば、プレゼント画面の唯依さんのおっぱいをひたすらクリックしてます(揺れる揺れるマジ揺れる).

 マブラヴ好きならば、自分の好きなキャラや戦術機目当てでやるのもいいでしょう。
 マブラヴ知らない人は、ここでキャラや戦術機を知ってもらって原作に興味を持つというのもいいでしょう。
 エロい人は、シナリオのエロ画像目当てでやるのもいいでしょう←

 長引き&唐突なメンテで不満もあると思いますが、まだ最初なので温かく見守りましょう……。


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0443](マブラヴ オルタネイティヴ ストライクフロンティアより)

『仲間か……。大切にしたいものだな』

by 日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

最近はTE熱が再加熱な感じ

先日今の映画と言えばゴジラに続き話題となっている
「君の名は。」が公開されましたね。マブラヴクラスタであるが故に
つい反応してしまう正常運行の、DARK.Rデス。

 さて、今日はタイトルにある通りの内容。一部の人には嫌悪されるかも・・・?

最近わたくしめがハマってしまっているものがあります。
それがこちら
高設定示唆
パチスロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス

 できるならやらないほうがいいパチスロですねはい。
 先月くらいにマブラヴでネットサーフィンしてた時に見つけてしまい、これはやるしかないと。どうもこれ限定のボイスとかシーンがあるようで、ギャンブルなんて経験皆無ながらやりました。4月くらいから出ていたようです・・・。
 演出目当ての身としては、搾取されるのは非常に癪なので念入りに下調べした上で実践。
 本当は機械そのものが欲しいのですが、15万くらいするみたいで断念。

詳しい人によれば、
 「そのうち5万くらいになるよ」
とのことでしたので、実機はそれくらいになった辺りで。

簡単にゲームの流れを言うと、
 ①回す→②レア役とか引く→③発展(④抽選or①へ)→④ボーナス(⑤抽選or①へ)→⑤ART(⑥抽選or①へ)
 →⑥電磁投射砲チャンス(⑤or⑦へ)→⑦帝都燃ゆ(⑥へ)

当たりの部分だけ一部ご紹介。
この背景だとSPB+ART確定なんだぞ!
④と⑤確定の背景画面。武御雷スーパービッグボーナス
一番いいボーナスが上の黄7なんですが、この時唯依さんが「狙えええ」と叫んだ後7が出るたびしゃべってテンション上がりまくりんぐになります。
赤7だとユウヤがしゃべるんですけど、ユウヤは別に・・・(鼻ほじ

BETAはころしてなんぼ
④で各種光線級を上のように倒せると⑤にいきます。
このとき、暴風小隊だったり、イーダル試験小隊だったり、インフィニティーズだったりが協力してくれて元ネタ知ってると熱い!

帝都を燃やしまくるげーむ
⑥で1/4000くらいの確率で当選すると入る⑦の画面。
このゾーンでは、TEアニメで衝撃を与えた1,2話で登場する唯依の訓練生時代の皆さんが登場。
そして、アニメと同じように死んでいきます・・・(◞‸◟)
しかし、キャラのセリフが非常に熱く盛り上がりますし、ここでボーナスを引くとここでしか見れないシーンを見れたりします。

 ①でもTEに出てくるいろんなキャラのセリフが聞けますし、③や⑤だとオリジナルアニメーションを見ることができます。

 とはいえ、やはりパチスロなのでやる際は自己責任で・・・
 僕も数回足を運んでいて、6勝1敗と勝ってはいますがやはり怖いです。TEしかやっていませんから他は怖くて手も出せませぬ。

 ③で出てくるビーチバレー対決の唯依さんの太ももはけしからん…。
 あとこれのせいで最近ステラさんの水着やばいなって……(遠目

 DMMマブラヴのリリースが待たれますが、こちらのスロットは確率がひどすぎて批判殺到ですね。
 僕も若干萎え気味ではあります。
 少なくとも課金はしたくないですねホント。。。

 
 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0442](パチスロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『悪いわね、お・ひ・め・さ・ま』

by 統一中華戦線"暴風(バオフェン)"試験小隊隊長 崔亦菲(ツイ・イーフェイ) 中尉

ワンフェスでのマブラヴの存在感

今日は暑すぎずでとても良い行楽日和だった
と思うのですが皆さんお外には出ましたか??
所用でWF行けず不貞腐れている、DARK.Rデス。

 さて、今日は本日開催されたワンフェスことワンダーフェスティバルの話題。

マブラヴ関連のみPickupな感じで。
と言っても、私自身行ってないのでTwitterからの情報での思ったことでも…。

今回企業が発表したマブラヴ関係の新作は1つだけだったようですね~
ケツ!!!!
FREEing 1/4Scale アイリスディーナ・ベルンハルト

 みんなだいすき金髪色白ナイスバディなお姉さんですね( ◜◡◝ )

 はい。1/4スケールのバーニガールフィギュアをひたすら世の中に出し続けるFREEingから、シュヴァルツェスマーケンのメインヒロインが1人、アイリスが堂々のフィギュア化です。
 アイリスと言えば、コトブキヤからも白ビキニフィギュアが既に発売されており、黒ビキニタイプが来月発売予定ですね。
 『アイリスディーナ"黒の宣告"ver.』←公式ページヘ

 マブラヴの今のメインコンテンツは柴犬なので当然といえば当然のラインナップですね~。
 今回のバニーアイリスもエロ可愛くて欲しいけど、やっぱ1/4となるとなかなかに手が出しづらさあります。30cmくらいですし。
 というかもうこのポーズがエロ過ぎてお尻ぱないしもうあんなことやこんなことをですね(理性崩壊

 このアイリスが売れれば、他のキャラのバニーも出てきそうですね。FREEingはISシリーズのヒロイン全部バニー化してますしw


 一般ブースでは、コトブキヤのプラモ戦術機対応の格納庫GKが売っていたようです。
 A3対応なら複数買い確定でしたな…。


とまぁ、こんな感じでなんとも存在感は薄い気はしましたが、何も未発表とかよりはマシですね。
そろそろ何か面白い話題がほしい所ですが、9月30日発売予定のシュヴァルツェスマーケン 殉教者たち、があるのでそれまで何もないでしょうね…。
 大人しくガチャまわしてましょう……

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0441](シュヴァルツェスマーケンより)

『・・・正しさを追求していけば、より強い立場の者の正義だけが肯定される

by 東ドイツ軍第666戦術機中隊指揮官 アイリスディーナ・ベルンハルト 大尉

今マブラヴといえば…?

最後の更新から約2年近く経ち、もうこのブログ来てる人も
いないやろうなーとか思って昨日覗いたら平均10人くらい来てて、
せっかくだし復活しようと決意した、DARK.Rデス。

 さて、マブラヴっぽいブログとして復活第一号の今日は最近のマブラヴを見ます。

最近のマブラヴといえばそれはもう皆さんこれしかないですよね!
VRのお姉さん普通だった(ボソッ
マブラヴVRゲーム!!!!

……というのは置いといて(なかなか面白かったけどもうちょいリアル感が欲しい感じでした)

はぁぁぁゆいさんゆいさんゆいさん
マブラヴ ストライクフロンティア (リンクで公式へ)

 もうみなさん言わずもがな、毎日ツイートボタンを文句言いながら回しまくってるやつですね。
 ガチャを無料で7回まで回すことができて、SSRか好きなキャラを求めて、欲まみれで回していることと思います。すでに第一弾は終了して、第二弾が始まりましたね。
 ちなみに、上の画像は僕のメイン垢の今現在の状況。第二弾のクリスカもほしいけど、

 第一弾で唯依さん出たからもうゲーム終了したよね(満面の笑み

 でもこのまりもちゃんも結構かわいい。

 ゆるすまじ
サブ垢はこんな感じ

 上のも今現在のサブ垢なのですが、こちらも第一弾でSSR唯依さん出てたんですが黄色たけみーが出たので、そちらにチェンジでキープ。カード交換とかはできないだろうけど、せっかくだしね。
 あとこの画像、許せない箇所がありますよねぇ?
  ×月"読"真那     ◯月"詠"真那
 
 はぁい。気づかなかったそこのアナタ。エクストラからやり直してきましょう^^
 マブラヴの漢字は全部辞書登録キメてるので私に死角はなかった☆


 柴犬のフィギュアとかプラモがまだ出ているのでマブラヴコンテンツ自体は、まだまだ続いていけそうです。
 最後にこのブログを更新した時なんて、ネタの少なさに日々嘆いていたものです…作ってたけど。

 これからもちょいちょい更新していくつもりなので、またよろしくお願いします!
 マブラヴ7割その他3割くらいで更新していけたらなー、と思います。

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0440](マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター より)

『苦悩の旧里捨てがたく、安らぎの浄土は恋しからず候』

by 日本帝国軍第1戦術機連隊第1大隊長 神宮寺まりも 少佐

TEゲームとかマブサバ続報とか

最近おもしろいことがなかなかなくて、
ストレスが溜まり気味な日々を過ごしていますが
考えずに本能のままモノを言う奴が大嫌いな、DARK.Rデス。


 さて、今日はまず先日発売されたPC版TEゲームですな。


 ボクは明日店頭に受け取りに行くのでまだしてない()のですが、なんかTwitter見ていると2,3コ買うならまだ理解できるんですけど、店舗特典コンプしてる人とかいて、まだまだマブラヴも捨てたもんじゃないなと再認識しました←
 やはり、新規実装の『帝都燃ゆ』にそれなりの反響が集中しているように思えます。何だかんだで、PC版TE買った人達の大半はすでにコンシューマ版をプレイ済みの人が多いみたいですしねw

僕自身も、その部分と後は唯依さんのCGを見直すくらいの目的で買いますしね。 楽しみデース( ◜◡◝ )
 
 金曜日から全日本模型ホビーショーが開催されましたが、残念ながらマブラヴ関連は特になかった…(´・ω・`)


 話変わって、今年の8月30日に開催した『Muv-Luv Cluster Survival Game in 2014』ですが、ようやくコレのPhotoGalleryが完成しました。
 Youtubeで公開していますが、限定公開なのでURLから直じゃないと見れないようになっています。
 一応ここにも載せておきます。 
 マブサバ2014PhotGallery → https://www.youtube.com/watch?v=s0JbP-ZZ0Vo
 マブサバ公式HPはこちら→ http://muvclusg.web.fc2.com/index.html

 このTE発売をどう盛り上げるか次第で、新しいマブラヴクラスタを増やしていきたい所ですね。ageさんの動きに期待です。来年は柴犬ゲームが予定されていますし、何だかんだでボクは楽しみにしてます♪


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0439](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『優秀な武器や戦術機が必要な理由はね、本来、唯依ちゃんみたいな若い人達を戦場に送り出さなくて済むようようにするためなんだよ』

by 日本帝国陸軍技術廠・第壱開発局副部長 巌谷 榮二 中佐
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
