

TEアニメ 最終話「白い闇」  感想

甲21号作戦も終わって、伊隅大尉と柏木少尉が逝ってしまい
とか思いましたけど、毎年毎年言ってたら何回も死んじゃってることに(´・ω・`)
伊隅大尉と柏木少尉だと、柏木少尉派なDARK.Rデス。

 さて、今日は恒例のTEアニメ感想ですがついに最終回です。
 なんだかあっという間でした……。

※ネタバレ含むので未視聴の方の閲覧は自己責任でお願いします。


第一感想:900万ユーロの男とBETAさんが全部持っていった(真顔
全部持っていった(真顔
ボーイングについていたとは…
さも当然のように登場したシルヴィオさん。流石です(`・ω・´)
 この人誰かというと、PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ03』に収録されている"マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 再誕"に登場したイタリア人衛士です。
 通称"900万ユーロの男"……。詳細はぜひゲームの方でw
圧倒的かっこよさ
有名なシーン
やっぱりかっこいいSu-47Eさん。
 青いカラーリングがなんかもの凄く似合ってる。これはいいですねぇ(*´∀`*)
遺産……
クリストファー少佐のコアブロックに積んであった謎の機械の中身に、謎の少女の影が
 危うく見落とすところでした。これはもう、誰がどう考えても第三計画の遺産ですわ……(´;ω;`)
 なんという伏線……。
PVのあのシーン!!
そしてついに来た!! TEの中でも超名シーン!!
 詳細は下の動画の最後辺りでわかるよ!!


~最後に~
ゆいゆーい
7月から放映開始されて2クールに渡って放送されたTEアニメ。率直な感想としては、"初見の人には1,2話が
強すぎて後が霞んでしまった"
、という感じです。 原作知ってる組は、TEはあくまで"戦術機開発が主題"、というのを理解しているためそこまではありませんでした。むしろいいインパクトと思いましたね。
 戦術機はCGを使ってるだけあって素晴らしい作画で、いい動きをしていました。
 とにかく残念だったのは、キャラや物の作画崩壊が多すぎた、という点ですね。誰もが思ったと思います。これは切実に頑張って欲しかった(☝◞‸◟)☝
 まぁ、マブラヴキャラが動いて喋ってるというだけでも当初は感情が高ぶったものです。ホッホッホッ( ´▽`)

 総括としては、 やっぱり唯依が最高に可愛い(真顔    以上(?)


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0247] (マブラヴ オルタネイティヴ トータルイクリプスより)

『……恋敵、だ』

by 日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

TEアニメ 第23話「屍せる者たちの凱歌」 感想

Twitterってのは基本的に発言は個人の自由でありTLも自分で
見易く作り上げるもの。なので自分に有害なものがあれば即刻
ブロックする、なりきりアカウント大嫌いなDARK.Rデス。

 さて、今日は水曜日なので恒例のTEアニメ感想。
 コミケの紹介だと思った?残念!!普通の更新もしますん(☝◞‸◟)☝

※ネタバレ含むので未視聴の方の閲覧は自己責任でお願いします。


第一感想:うん、まぁ、うん、戦術機かっこいいよね(デジャヴ
敵性勢力s
中央がSu-47Eで白いのがMiG-29、赤いのがMiG-29OVT
 テログループ側の戦術機。基本全部鹵獲された戦術機で、MiG-29はパイロットが乗ってなくて自立制御型がほとんど。だーかーら、
安定の無双
Su-37UBにあっけなくやられていくMiG-29
 こんな感じで、クリスカとイーニァの駆るチェルミーに一方的にやられます。二人の技量がヤヴァイってのも当然ありますけどw
たけみー二刀流はガチ
武御雷の二刀流!!
 そして、ようやく拝むことができた武御雷の二刀流!! 武御雷ほど長刀が似合う戦術機はいないと、個人的に考えていますがその中でも二刀流は素直にかっこいい!! 厨二心をくすぐられ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
 いやまぁ、我が家のA3武御雷も紫を二刀流で飾ってますし……ね。

 キャラ関係としては、まぁテログループの姉妹さんがかませ犬過ぎて薄っぺら過ぎてなんかもうアレ( ´Д`)
 その他としては……、VGとステラさんはどうなったのかしら、と。あとイーフェイさんも。

 てか、このアニメ次回で最終回…ですよね。こっからどういうふうに収集つけんのかしら……。
 このあとのストーリーは知ってても原作と既にだいぶ改変されてるから、展開が読めない…(☝◞‸◟)☝
 最後くらい、スッと終わって欲しいものですが。


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0243] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『必ずやレッドシフト発動を阻止せよ―――行けッ!!』

by ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊 指揮官 イェジー・サンダーク 中尉

TEアニメ 第22話「汚れ無き報復」 感想

北朝鮮がミサイルをついに発射。発射前までは日米韓はミサイルと
認識でしたが、ところがどっこい米が衛星が軌道に乗ったことを確認。
韓国は顔真っ赤でいい気味な、DARK.Rデス。

 さて、水曜日ということで恒例のTEアニメ感想参りましょう。

※ネタバレ含むので未視聴の方の閲覧は自己責任でお願いします。

第一感想:うん、まぁ、うん、戦術機かっこいいよね

本日のベストショット
ソ連軍のG弾関連施設破壊の極秘作戦を遂行するF-22先行量産型
 なんというか、今回は特にキャラ的なあれでうぉーッ、ってなるのがなかったなぁって。強いて言うなら、"イーフェイよく生きてたな"、ってくらいですわ。
・・・・・・この人誰よ
で、度々搭乗するこのクリストファー少佐殿。彼が見上げた先に写っていた機体・・・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 私が全戦術機の中でも一番大好きな戦術機です!!w詳細は後述しますん♪

 で、お話の内容的には普通に面白かったですよ。後2話で終わるかどうかかなり微妙なのでこれから飛ばして行きそうですが(笑
 まぁ、テロリストグループに対してユウヤ達がどう対処していくのかを見守りましょう。まぁ、敵はテログループだけとは限りませんが……( ̄ー ̄)

 では、新出戦術機紹介ですッ!!

ドヤァ
ソビエト社会主義共和国連邦所属第3世代局地戦術歩行戦闘機 Su-47E Беркут(ビェールクト)
 Su-37をベースにしてハイヴ攻略・制圧戦における密集格闘戦を主眼に再設計が施された、究極の機動近接格闘性能を追求した強化改修機。ビェールクトとは、"狗鷲"のこと
顔がすでにイケメン
 上の画像ではわかりにくいですが目がものすごくかっこいいです。アニメ感想の画像を参照にして見てください♪
 Su-47Eは、Su-47を更に強化改修したП3計画専用の実証実験機の型式番号。なので、アニメはSu-47"E"が付きます。
 うーん、圧倒的にかっこいいですねぇ(*´∀`)
 ほかの戦術機と比べてもやや大型です。チェルミナートルよりは一回り大きいですよん。

 アニメも残すところ2~4話。はてさてどうなることやら……。

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0239] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『――命令は達した。全機機動開始』

by 米国陸軍第65戦闘教導部隊インフィニティーズ所属 キース・ブレイザー 中尉

TEアニメ 第21話「裂ける未来」 感想

今日は12月5日。マブラヴオルタの世界で11年前の今日は
12・5事件というクーデターが起きた日。当ブログでももちろん
特集(?)として、明日か明後日に記事作ります……多忙で死にそうなDARK.Rデス

 さて、今日は水曜日なので恒例のTEアニメ感想デス。

※ネタバレ含むので未視聴の方の閲覧は自己責任でお願いします。

第一感想:BETA『出番まだスカ?』
新カラー(*´∀`*)
 前回から何度と鹵獲された状態のBETAが登場しているにも関わらず、その出番は何処へ……。意外と人気の高いBETAさん。
テオド(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
実に気合が入った揺れCGでしたなぁ…(*´∀`)
 そんなあなたに素敵なプレゼェントっ(下記三つのリンク先でGIFファイル再生)
 ・唯依さんの揺れ ・クリスカさんの揺れ ・ステラさんの揺れ
 ※読み込みが遅い場合でも、コマが一周すればスムーズに動くようになります。
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!!
そして湧き上がるテロ首謀者のテオド○ルさん説。テオド○ルさんとは何ぞや、って人はシュヴァルツェスマーケンを見てくださいね。シュヴァケンの主人公とものすごくそっくりっていうw
ステンバーイステンバーイ
そして不知火・弐型の新色がサラっと登場!!
ついに登場!
こちらもOPでちゃっかり登場してた戦術機ですが、ついに戦闘でも登場しましたファルクラムさん。

 内容自体は割と引き伸ばしてる感じがありますねぇ。24話で終わるつもりでしょうから、尺稼ぎとかもしてましたしねw まぁ、まぁ、まぁ、作画を頑張って無事に最終回を迎えてくれればそれでいいです(生暖かい視線
 もうあんま期待してないですし…ね。
 でも次回でいよいよBETAさんが…!!

 では、新出戦術機恒例の紹介いきましょう。

白弐型振り向きShot
日本帝国陸軍所属第3世代試01式戦術歩行戦闘機 XFJ-01a 不知火・弐型 Phase2
  不知火・弐型の一番機。赤と白を基調としたデモンストレーターカラーを塗装し直した機体。後述する二番機との違いは、跳躍ユニットにジネラルエレクトロニクスF-140エンジンを搭載していること。
白弐型ドヤァ
 TEアニメの主人公ユウヤが搭乗。紅白のデモンストレーターカラーが嫌で、ユウヤが整備兵にリペイントを頼んだとかなんとか…。

青弐型立ち絵
日本帝国陸軍所属第3世代試01式戦術歩行戦闘機 XFJ-01b 不知火・弐型 Phase2
 不知火・弐型の二番機。淡いパープルグレーを基調とした機体。ユウヤの乗る一番機との違いは、跳躍ユニットにプラッツ&ウィットニーF133-PW-100を搭載していること。それ以外は基本的に同じ。
青弐型拡大
 タリサが登場することになって、いきなり登場した二番機。そのため、今までタリサが乗っていたF15-ACTVはステラが乗ることになった。そのため、アルゴス小隊にはF-15Eが二機余っていて今話でクリスカとイーフェイに貸与された。

ファルファル全身
ソビエト連邦陸軍所属準第3世代戦術歩行戦闘機 MiG-29OVT Ласточка(ファルクラム)
 ソ連と米国の共同開発でMiG-29ラーストチカを元に改修強化された機体。かなりの機動力を有し、F-15・ACTVと同等の性能を持つとされ、有力視されている。
ファルたん顔
 カラーリングが特徴的で、全戦術機の中でも割と目立つ。斯衛の赤たけみーには敵わないけど、存在感はいい感じ(*´∀`)

 とまぁ、こんな感じですね。
 で、まだこの先新出戦術機出てきますからねー、兵器好きもまだまだ楽しめますよん♪

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0234] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『――連中……大きな花火を上げたみたいね』

by 統一中華戦線"暴風(バオフェン)"試験小隊隊長 崔亦菲(ツイ・イーフェイ) 中尉

TEアニメ 第20話「牙を剥く世界」 感想

昨日から続々とマブラヴの書籍&CD&フィギュアが発売されてますが、
私は書籍とCDはアマゾンでまとめ買いしたので12月4日くらいにしか
手元には・・・・・・店舗特典なんて知らない、DARK.Rデス。

 さて、今日は水曜日恒例のTEアニメ感想。前回は総集編だったの割愛させてもらいました。

※ネタバレ含むので未視聴の方の閲覧は自己責任でお願いします。

第一感想:唯依ヲ狙ウ輩ハ我ガ全戦力ヲ以テ之ヲ排除スル

状況より胸に目が行きますよね?(迫真
私『RPG撃った奴出てこいやゴラァァァァアアアアアアア(# ゚Д゚)』
 でもナイスおぱーいデス(*´∀`) ←クズ
 隣に乗って人はもう見事に山本二号臭でした。そして潔い退場でしたwww
ぐぬぬ・・・
えへへへへヾ(´▽`)
 今回一番のシーン。超カワイイ。マジ可愛い。とんでもなく可愛い。意味もなく飛び降りたくなるくらいに可愛い。いやねもぅ、ぺーわ。マジ、っぺーわ。

 てか、今回全体的に作画頑張ってますよね。
 いやまぁ、むしろ頑張るのが普通なんですけど・・・・・・ね。

この子意外と可愛いのに・・・
んで、意外とこの子かわいくない?って思いました。名前も知らないおそらくその部隊のCPの人でしょうけど。黒髪で紫の瞳だから唯依とキャラ被ってますけどね。だからかな?w

フェ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
これ完全にフェ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

貴重(?)なおぱーいが・・・(´;ω;`)ブワッ
そして、TEアニメ史上最大のおっぱいを誇るナターリアさんがここでご退場
 なんか対立して悪になっちゃってますけど、やっぱりいい人。ものすごくいい人。時間かけすぎってのが、彼女の命を懸けた最後の優しさ。・・・・・・ちくせう(´;ω;`)ブワッ

(´;ω;`)ブワッ
私『ぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ(覚醒
 僕ロリコンじゃないですけど、僕ロリコンじゃないですけど……Fu○king Wonderfull!!
 この世界ではもっと悲惨な事あるでしょうしよくある事なんでしょうけど、そんなこと抜きにしても許せねぇ!!BETAさんとかならともかく、人為的っていうのが許せねぇ(迫真

 そんなわけで、前回のネタ回とは打って変わってマブラヴらしいシリアスターンに突入しました。最終曲面の序章です。
 今回でも多くの人が死にましたが、まだまだ死にます。ひとつ私が言いたいのは、難民解放戦線は滅ぶべき、ですわ。
 理由? 唯 依 に 銃 を 向 け た か ら
 それだけです(真顔
 で、今回からOPとEDも新バージョンに変わりました。なんか、ようやくマブラヴらしくなった気がしますw
 OPでもいろんな新出戦術機が登場しましたが、そういうのはアニメ内で登場した時にまたご紹介いたします。
 揺れるカムチャッカ。果てさてどうなるのか割と楽しみですw

 では、今日はこの辺で。


ゴゴゴゴゴゴゴ
BETA『Coming Soon.........』


今日の一言[0231] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『――なによチワワ!!』

by 統一中華戦線"暴風(バオフェン)"試験小隊隊長 崔亦菲(ツイ・イーフェイ) 中尉

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
