

HobbyJapan 篁唯依~恥じらいの浜辺~ レビュー

いよいよ明日からコミケということですが何か気温
とか湿度がおかしいことになってますね・・・・・・
まぁ、僕はエアコン効いた部屋から愉悦を・・・・・・DARK.Rデス。

 さて、今日はコミケ前なので前回続きでサークル紹介しようかなって思ったんですが、昨日あるものがいきなり届いたので予定変更。
 今回紹介するこのフィギュア、確か予約したのは1月終わりだった気が・・・・・・半年以上かかりましたな(^^;

 では、参りましょう。
 ※1.画像枚数多いので注意!! 
 ※2.撮影技術皆無の素人撮影です。
 ※3.画像にカーソルを乗せると撮影状況が見れます。クリックで拡大。



―― HobbyJapan 1/7Scale 篁唯依 ~恥じらいの浜辺~ ――

壁紙作りました(*´∀`)
日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉


~箱とか~
 なんかもう箱(迫真
なんかもうひたすら箱(迫真
 内容物は、本体・土台・表情パーツ

~全身~
正面左斜め前左横後ろ右斜め後ろ右横
右斜め前を用意し忘れた_(:3 」∠)_

 これが公開された当初から思っていましたが、ものすごくけしから身体(歓喜
 各部も予想以上に作りこまれておりまして、少なくとも私は満足しております
 ただやはり片足立ちだと、重量バランスあいまってそのうち曲がって倒れてきそう。


~顔~
・恥じらいVer.
恥じらう唯依さん(*´д`;)
左斜め前右斜め前から
・笑顔Ver.
どこか得意げな唯依さん
左斜め前右斜め前

 この唯依さんフィギュアんは上記のように恥じらいと笑顔の二種類の表情が付属してます。付替えはfigmaみたいな感じで行えます。
 でまぁ、恥らはともかく笑顔Ver.が正直言うほど笑顔に見えない・・・w
 笑顔っていうか、得意げというか・・・・・・僕は得意気Ver.と言ってます( ಠ_ಠ)

~上半身~
お腹もなかなか(`・ω・´)
正面おっぱい右斜め前おっぱい右横おっぱい左斜め前おっぱい
唯依さんの腕のせいでおっぱいが余計に・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ
お腹もすばらっ
意外とお腹の造形が素晴らしいのですよ!

 画像じゃ私の撮影が下手くそなので分かりにくいですが、影の塗装もしっかり入っていて質感はなかなかにリアルです
 肝心のお胸様の方ですが、こちらも変に大きすぎたり小さすぎたりせずとっても素晴らしいバランスで造形されております。触ってみないと損ですよ・・・・・・(ゲス顔

~下半身~
即パコ
・ライン系とか
S字ライン美味しそう(迫真
・果実(お尻
お尻右斜め後ろうっひょぉぉおおおおお少しアップ左斜め後ろのお尻。はみ出し尻肉HUUUUUUUUUU太腿も芸術・・・・・・食い込み(*´∀`)

 顔とか、胸とか、お腹とかも素晴らしかった。えぇ、それはもう素晴しかった。
 ですが、僕はこのお尻こそがこのフィギュアの一番の見所だと思います(迫真
 水着の食い込みに始まり、はみ出し尻肉、丸み、太腿からのライン・・・・・・。
 その全てに僕は最大級の感謝を捧げましょう(※変態



 以上、HJ限定唯依水着フィギュアのレビューでした!!
ふふん、的な(*´∀`)
ふふん、みたいな感じw

 ハッキリいいますと、僕の予想を上回るかなりいい出来していました
 GETされてない方で欲しくなった方もいるかもしれませんが・・・・・・この唯依は完全受注生産品なので正規ルートから入手するのは不可能となっております。
 後ろの壁紙はブキヤ唯依強化装備の裏地から拝借。
 正直言って、これ買ってない方は損してます・・・・・・レベルですw
 ちなみに、TOP写真は壁紙サイズとなっています~。よかったらどうぞ。

 HJさんは最近いい仕事してくれるので嬉しい限りです。

 あと、定期更新日の昨日に間に合わず申し訳ないです・・・・・・画像が多くなってしまって←


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0362] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『こ、広報素材撮影のモデルだとは聞いてないぞ・・・・・・!』

by日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

ねんどろいど 篁唯依 レビュー

iPod用に愛用していたイヤホンの右側が壊れたので同じ物
の色違いをAmazonで注文し、代用でapple純正使ってる
んですがやっぱりカナル型が大好きな、DARK.Rデス。

 さて、今日は久しぶりの気まぐれ更新。と言っても、予告通りレビュー記事ですw
 早速参りましょう。
 ※1.撮影技術皆無の素人撮影で撮ってます。
 ※2.画像にカーソルを乗せると撮影状況が見れます。クリックで拡大。

―― GoodSmileCompany ねんどろいど 篁唯依 ――
箱買いすればよかった・・・
日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

 マブラヴシリーズ初のねんどろいどとして、堂々の唯依さん登場です。
 僕自身も、初ねんどろいど購入ですw

内容物
内容物は画像のとおり。一般的なねんどろがどの程度かわからないので・・・・・・(´・ω・`)

~全身~
正面左側面後ろ右側面
圧 倒 的 可 愛 さ 

 いや、ねんどろいどってこんなに可愛かったのねwwwwこれは複数買いしたくなっちゃう気持ちもよくわかりますwww
 あと11個買えば・・・・・・(マテ
 つか、兵士級も可愛いなふぁっく

~付属品とか~
グロックさん人気刀は日本武家衛士の嗜み
左画像:ハンドガン(グロック17)
右画像:刀(いい加減刀名をですね・・・・・・)


 まぁ、もうマブラヴの武家娘衛士で刀が付属してないのとか逆に違和感ありますよね、っていう( ´◔‿ゝ◔`)

~表情~
敬礼唯依
ぐうかわ死ぬ(滝汗
表情は三種類付属。

 なんか血まみれ唯依さんこれはこれでいい(リョナ厨 
 つか、左下画像の照れ顔唯依さんの破壊力半端ないんですけど。なにこれ。結婚して(真顔


兵士級 on the 唯依ヘッド
兵士級はやっぱり頭でしょ(意味深

 以上、ねんどろいど唯依さんのレビューでした。
 お値段も3kくらいでこれほど可愛いなら満足ですね。これは胸を張って、マブラヴ知らない人にもオススメできます。
 レビュー遅くなったのは・・・ね。届いたのが日曜日だからさε- (´ー`*)フッ

 とりあえず、あと2,3個は買ってきますわ←


では、今日はこの辺で。


今日の一言[0345](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『栄養バランスにおいて大変すぐれているので、ぜ、是非、食して――欲しい』

by 日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

figma クリスカ・ビャーチェノワ レビュー

今日の朝一で6月予約分が届いたので、順にレビューしていきますが
塗装関係の方も結構捗りいっときブログのネタには困らなそうで
ちょっぴり嬉しい、DARK.Rデス。

 さて、6月予約分(figmaクリスカ・ねんどろ唯依・HMMアイアンコングSS)が朝9時に届きました。
 まずは、一番新しいクリスカです。 
 ※1.撮影技術皆無の素人撮影かつ適当に今回撮ってます。
 ※2.画像にカーソルを乗せると撮影状況が見れます。クリックで拡大。


―― MaxFactory figma クリスカ・ビャーチェノワ ――
おっぱい!!
ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊開発衛士 クリスカ・ビャーチェノワ 少尉

 内容物は、本体・顔×3(通常・食いしばり・照れ)・手×4種ずつ・台座・マカロフ(ハンドガン)です。
 値段からして内容物はこんなもんでしょう。クリスカとハンドガンって何かもう完全にワンセットな扱いですよね。 ブキヤのクリスカ強化装備にも付属してましたし。

~全体像~
正面左斜め前左側面後ろ右側面右斜め前
撮るの結構めんどい(☝◞‸◟)☝

 figmaなのでまぁ、そんなに大差はないですが唯依のfigmaと比べるとやはり胸が大きいですね(歓喜。でも、ウェストとかの造形は同じだったのでやっぱプロポーションはクリスカの勝利。
 
~表情~
ぐっとくるシグナム、的な
食いしばりデレデレ
クリスカの照れ顔にもなれてきた感あるマン

 figmaシリーズは通常版の表情含め基本的に3つ表情がついてきます。で、気になるのが視線を左に合わせたのが多くて、正面や右側向けての視線が取りづらすぎてアレ( ´◔‿ゝ◔`)
 
すちゃっ日本人によるロシア人いじめを捉えた決定的瞬間比べるものじゃなかった感←
スケールモデルと比べてはダメ、絶対( ಠ_ಠ)

 figmaなので動かしてなんぼですよ。というわけで動かしてみました。可動範囲はこれまでの強化装備figma同様ですのでまぁ、そんなに新鮮味はないです_(:3 」∠)_


 以上、figmaクリスカのレビューでした。
 いやー、なんだかんだでマブラヴのfigmaが増えるのは嬉しいことですねー。マブラヴキャラ以外のfigma持ってませんが。唯依・クリスカと連続でfigmaになったので、是非イーニァまでは頑張って欲しいところですが・・・・・・無理でしょうねー( ‘ᾥ’)
 原型展示すらない状況だし、マブラヴ系のfigmaはこれで一旦打ち止めですかねェ。 
 
 で、物自体は安定した出来で特に悪いところは見当たりませんでした。figmaゆえ可動範囲が狭いのが毎回気になりますが・・・。

 次回はねんどろ唯依さんのレビューの予定です。今更とか言わないで(迫真
 
 つか、一緒に届いたHMMアイアンコングSSの置き場どうしよう・・・・・・(☝◞‸◟)☝


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0344] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『ユウヤの世界を守ろうって言ったのに……』

by ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊開発衛士 クリスカ・ビャーチェノワ 少尉

コトブキヤ クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備 レビュー

ついに6月に突入し早くも半年が過ぎようとしていますが
先月はお金を使いすぎた感に溢れているけど今月も欲しいのが
出るので、自重する気は気持ちしかない、DARK.Rデス

 さて、今日は5月30日に発売となったフィギュアのレビューです。
 ブキヤの衛士強化装備フィギュアシリーズ第2弾です。第一弾のレビューはこちら
 ※1.画像枚数多いので注意!! 
 ※2.撮影技術皆無の素人撮影です。
 ※3.画像にカーソルを乗せると撮影状況が見れます。クリックで拡大。


―― コトブキヤ 1/7 Scale クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備 ――

うぅむ・・・・・・(^^;
ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊開発衛士 クリスカ・ビャーチェノワ 少尉


~全体像~
身体は完璧(`・ω・´)b
正面左斜め前左横左斜め後ろ後ろ右斜め後ろ右横右斜め前
クリスカ全身All View

 第一印象としては、とにかく身体の造形がエロいっ!!(迫真
 って感じですね。全身のバランスもよくできています。唯依のスタイルもいいですが、クリスカは更にその上を行きますね(確信
 後述しますが、お腹の造形&塗装、背中からお尻、太腿にかけてのラインとかもう、本当にありがとうございました(*´∀`)
 ただ、パーティングラインが若干多く見られ、塗装も雑な部分が・・・・・・(´・ω・`)

~顔~
コレジャナイ感・・・・・・( ˘ω˘)
左斜め前右斜め前
クリスカさん・・・・・・ですよね?

 人としての個性が一番強く出る顔ですが・・・・・・正直このクリスカは似てない感で溢れています(※あくまで個人的感想
 出来自体は決して悪くないのですが、似てるか似てないかを気にする人は正直かなり気になると思います。
 ( `・ω・) ウーム…・・・もう少し、何とかして欲しかったですねぇ(^^;

~上半身各所~
圧倒的おっぱい正面
圧倒的おっぱい左斜め前圧倒的おっぱい左横
誰 も が 認 め る 圧 倒 的 お 胸 様
お腹周りパネェwwwwwwwwwジーザス・・・・・・( ´◉‿ゝ◉`)

 というわけで、TEでもステラさんに次ぐ巨乳が堂々と立体化。もうね、なんか見てて重そう(歓喜
 でまぁ、胸に目が行くのはわかるんですが・・・・・・今回はお腹周りの造形と塗装が素晴らしいです。特に、左下画像を見てください。この画像が全てを語ってくれていますw

~下半身各所~
腰から太腿えのラインがすばらっいいくびれですねぇ(*´∀`)
腰から太ももへのラインも侮りがたし
キュッとくびれてる腰からのこのお尻っ!!It's a wonderfull hip( ´◔‿ゝ◔`)即ぱ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッボリューム感たっぷり
胸だけじゃなく、お尻もすごいんです(迫真

 どうしてもパッと見胸に目がいってしまうかもしれませんが・・・・・・お尻も大変なことになっております(アルカイックスマイル
 いやぁ・・・・・・なにこれ。ボンキュッボンッの究極的な身体ですよ・・・。これは唯依さんでも相手が悪いwww ステラさんくらいしか対抗できませんわ・・・・・・(ゲス顔 
 真ん中左画像のクビレから尻かけてのこう、ボンッキュッ感が半端ないです。うん(☝ ՞ਊ ՞)☝



唯依さんスタイルでは負けてましまうw
あとは9月発売のイーニァ待ち

 以上、『コトブキヤ 1/7 Scale クリスカ・ビャーチェノワ 衛士強化装備』のレビューでした。
 身体の造形には文句のつけようがありませんが、如何せん顔に難アリです(☝◞‸◟)☝
 私は顔に関しては、似ていることを最優先で考えていますのでどうしても辛口評価になっちゃいます。
 まぁ、とにかくエロいフィギュアであることは確か。
 あとは、一部塗装が雑だったり汚れ・パーティングラインが気になりました。値段の割にちょいと雑かなと。強化皮膜の塗装は完璧ですがw
 
 6月もいろいろとまた、マブラヴに貢がないと・・・ね( ´◔‿ゝ◔`)
 

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0333](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『ユウヤ・ブリッジスが生きるこの世界を・・・・・・護りたい』

by ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊開発衛士 クリスカ・ビャーチェノワ 少尉

MaxFactory figma 篁唯依 簡易レビュー

先週にマブラヴにお金使いまくったせいでGWは自重
するという自分の戒めに囚われてしまって_(:3 」∠)_
状態な、DARK.Rデス。

 さて、今日は4月に発売されたマブラヴフィギュア系最後の一つのご紹介
 と言っても、figmaですのでもう簡単にご紹介します(※疲れたとかそんなんじゃry

 では、参りましょう。 
 ※1.撮影技術皆無の素人撮影かつ適当に今回撮ってます。
 ※2.画像にカーソルを乗せると撮影状況が見れます。クリックで拡大。


―― MaxFactory figma 篁唯依 ――
箱の裏地って便利
日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

小さい
内容物:本体・顔×3(睨み・叫び?・照れ)・手×4種ずつ・台座・刀×2(抜き身・鞘&収刀用刀)

 figmaだけあって豊富?な感じ。ただ、冥夜の時と変わって刀が何とも言えない仕様に。個人的には冥夜の時と同じでよかった感。鞘の太さの関係かしら・・・・・・(☝◞‸◟)☝?
 なんにせよ、好みが大きく分かれると思います。・・・・・・そうでもない?w

ドヤァッ叫びというか、何か言ってる表情
何か言ってる感じの表情。かっこいい系ポージングに使うと合うね。

真顔?ちょっと刀で隠してみたり
 睨んでるような真顔のような、よくわからない表情。おそらく一番汎用性の高い表情かな( ´◔‿ゝ◔`)

ぐうかわなんかヽ( ´ー)ノ フッ って言ってそう
 照れ顔の表情。 うん、やっぱこういう表情が唯依さんには似合うよねぇ(*´∀`)

 表情変えられるのっていいですねー。というかもっと付属して欲しいわー、って感じ。
 正直あんましfigmaに興味ないので適当なレビューになっちゃってますが、なかなか悪くないですね。お腹の造形とか素敵

figmaでもいいプロポーションドドーンッ
figma慣れしてないせいかいいポーズが・・・・・・。それっぽいのは、パッケ裏にあったのでスルー。
 ジョジョ立ちとか意外と似合いそうw

冥夜の勝ちですわこれ
↑なんかどうやっても画像がボケる・・・・・・。ピントとかじゃなく表示が・・・。

 以上、超絶手抜きfigma唯依さんレビューでした。
 んー、やっぱイマイチ好きなれないfigma。出来自体は全然悪くないんですが、私はやっぱスケールフィギュア系が好きですねー。
 でも買ってる人は1カートン買ってるから・・・・・・ぐぬぬ。完全に好みの問題です(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


~お知らせ~
 マブクラサバゲに来れるという方が20人を超えたので開催決定しました‼ 仮参加者(行きたいけど予定が不明)は数に含めておりません。
 尚、これに伴い参加募集締め切りを8/10までに延長します。マブクラでなくてもマブクラの知り合いの方が参加するなら参加可能です。また、行きたいけど予定が不明という方も仮参加として受け付けます。 どうぞ奮ってご参加下さい。


 ようやくマブラヴ関連落ち着いたので、次回は戦車道記事いきますぞよ。


 では、きょうはこの辺で。


今日の一言[0313] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『――父を・・・・・・ご存知なのですか?』

by 日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官兼国連軍XFJ計画開発主任 篁唯依 中尉

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
