

コトブキヤ 1/144 F-15E ストライク・イーグル 簡易レビュー

暖かくなってきたなー、と思いきや今日は風も強く気温も
低く家の中でも寒感じイマイチ季節の変わり目が実感しにくい中
毎日病院(見舞い&雑用)に通い詰めている、DARK.Rデス。

 さて、マブラヴ書籍が全種発売されましたね。3月15日の記事でまとめてますが、全て買われましたか?
 私はなかなか自分の時間が取れず(夜中しか取れない)でして、まだひとつも買っておりません・・・(´・ω・`)

 とまぁ、それは置いといて・・・3月28日に発売されましたプラモが完成しましたのでご紹介


―― コトブキヤ 1/144 F-15E ストライク・イーグル(ステラ機) ――

ステラさんのおっぱいにしか目がいかない4kくらい得した(☝ ՞ਊ ՞)☝
今回は買わずに、コトブキヤのTwitterキャンペーンで当選した分です♪

1/144はパーツ少ないから楽綺麗なタンポ印刷ぐぬぬ・・・・・・目も塗装済みだった♪
 今回は、特典として1/144スケールの戦車級BETAが3体付属します。100体くらい欲しいです(真顔
 肩の軍章とマーキングと右腰パーツの"US"はタンポ印刷で、目は金色で塗装済み
 残念なのが、腰パーツのUSにゲート処理の際にえぐった跡が・・・・・・。もっと丁寧に処理してくれよ(#^ω^)ピキピキ

 では、本体のレビューいきましょう。

プロポーションは素敵
正面左横後ろ右横
うーん、オレンジが寂しい
 原作のオルタの方でも何回も登場するレビュラー機体な、F-15系統シリーズ。
 数を揃えてなんぼな機体だと思います。
○長所
 ・両肩のマーキングとかはタンポ印刷でとっても綺麗(*´∀`*)
 ・プロポーションは素敵。
 ・アイラインが塗装済みで楽。
 ・素組みでも機体色的には再現度高いため、部分塗装は楽。
○短所
 ・合わせ目及びゲート位置が酷い。
 ・腰パーツのゲート処理が雑
 ・突撃砲が2丁しか付属しない
 ・本体成型色が濃い気がする(写真では照明の影響で明るく見えている)
とりあえず、四つずつ挙げてみました。

 個人的には、初心者に優しくないキットな印象でした。なにより、ゲート位置が急な曲面にあったりでして、慣れていない人は大変だと思います。
 また、左肩のナンバーがステラ機固定なので一般機やそれ以外にしたい人は潰す必要があります。
 外装パーツはほぼ全てがモナカ構造なので、パーティングラインはオワコンです(#゚Д゚)


初登場!順手でも逆手でもok
 なに気に、1/144シリーズ初立体化な近接短刀です。順手・逆手共にしっかりとホールドされてていい感じ。
 
色合いが全然違う
A3 F-15E(墨入れ・部分塗装済み)との比較

 なんというかまぁ、元々塗装済み完成品なA3の圧勝ですw 当たり前ですが・・・・・・( ´◔‿ゝ◔`)
 個人的な意見ですけど、塗装技術持ってない人は1/144じゃなくてA3買う方がいいです
 1/144はなんというか、素組みで飾るレベルじゃないです。塗装必須だと思います・・・・・・はい(´;ω;`)

どれがいい?
歴代1/144戦術機ズ

 以上、1/144イーグルのレビューでした。
 この機体は私も割と好きなので、暇があれば塗装とかちょい加工とかしてみたいと思ってます。
 時間があれば・・・ですが( ´Д`)

 なんかもう、今週は疲れ果ててます・・・・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0296] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『――余計なことかもしれないけど・・・・・・必要なら使って』

by スウェーデン王国陸軍所属兼国連軍XFJ計画開発衛士 ステラ・ブレーメル 少尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
