

ひたすら恭子様。マジ恭子様。

最近は暇さえあればプラモかゲームしてますけど
なんか色々と非生産的な日々を送っているようで
なかなかにだらけている、DARK.Rデス。

 さて、今日もネタなんてなかったので本日誕生日である崇宰恭子さまのキャラ語りでも

Before
日本帝国斯衛軍第3大隊指揮官 崇宰恭子 階級不明

 アニメ版TEの13話にて初登場した姉御肌なお姉さん系美人、恭子様ですな。唯依がまだアラスカに行く前の2000年頃にいた斯衛軍第3大隊指揮官として登場。当時の直属の上司ってやつ。そして、日本帝国が誇る五摂家が一門の崇宰家出身者。なので、青を着てます。愛機は武御雷Type-00R。
 でもまぁ、さしたる活躍もなく2000年5月26日の本土奪還作戦で殿つとめた時に要塞級の爪で戦死しちゃいました。ちなみに聖地は鳥取県米子付近だとか。

After
要塞級の爪が目の前に迫りもうパニックな恭子様。

 「指揮官たる者、部下に動揺を見せてはならず。」
 という言葉通りの振る舞いをして部下を安心させてたホント立派な人だけに死ぬ直前の描写はインパクトありましたw なかなかに印象的でした( ´◔‿ゝ◔`)
 人間死を前にすると建前とかそんなもん言ってられない……。恭子様も女子力高い……。

 そういえば、1998年の京都防衛戦で唯依が京都駅に不時着して死に掛けましたよね。あの時青い武御雷に救われましたが、アレに乗っていたのが恭子様ですね。
 武御雷の正式配備が2000年なのでおかしいと思うのですが、HJの2013年3月号で試製武御雷が紹介されています。正式名称は「試製98式戦術歩行戦闘機 武御雷 TYPE-98XR」。で、HJ記事にはこの機体に恭子様が乗っていたと書かれてまして、実戦投入もされたそうで。で、第3大隊時代に唯依が恭子様と親しく会話してる部分を見るとそういうことなのかなって……。
 違ったらすみませんw 

 そんな彼女の誕生日イラストが公式で公開中。後日また別のが上がるようですね。

 
 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0424](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『我ら斯衛、戦場においては常に先陣にあり、退く際には殿を務む』

by 日本帝国斯衛軍第3大隊指揮官 崇宰恭子 階級不明

ひたすら山城さん。マジ山城さん。

新年明けてマブラヴネタがないことに気が付いて探した
けど特にコレといってないことに気がついたので
何となく悲しい、DARK.Rデス。

 さて、今日はそういうわけなのでネタがないときのキャラ語り参りましょう。
 キャラ語り自体が久しぶりな気もしますぞ( ^ω^)

黒髪ロング( ゚∀゚)o彡°
日本帝国斯衛軍嵐山守備中隊第2小隊所属 山城上総 少尉

 TEアニメの第1話で唯依の同期として登場した黒髪ロングな清楚系ビッチ(大嘘)の、山城さんですね。外様武家の出身なので白の瑞鶴に搭乗しました。ちなみに唯依は譜代武家です。
 アニメのオリジナルキャラとして登場した彼女ですが、唯依の成長に大いに貢献してくれました。訓練生時代はライバルとしての互の技術向上、からの打ち解けて友人としての精神面向上。更に、繰り上げ任官してからは唯依にオルタの世界で生きるための覚悟を持たせた人物。

hulu
パイ○ンですn(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

 そんな山城さんですが、TEの中でも結構人気の高いキャラのようです。マブラヴ初見勢にとっても、TEアニメ2話で戦車級に食い殺されるシーンはなかなかにインパクト強かったみたいで、知名度はそれなりにあるっぽい?
 上のgif見てもわかるように結構いいスタイルしてらっしゃいます。漫画版京都防衛戦の方でもシャワーシーンでその肢体を恥ずかしげなく他の同期の前で見せたり(´∀`*)

Oh,Yeah!!Copyright (c)アージュ
この山城さんはガチで素敵。

 上の画像は今年のFC会員向け年賀イラストですが、この山城さんの江戸時代の吉原辺にいる高級娼婦感はやばいです。こんな子いるなら通いつめたいレベルですわ( ´◔‿ゝ◔`)
 
 まぁ、アニメの2話分でしか登場していないこともあってか残念ながら公式による立体物は存在しません
 個人ディーラーによるガレキとしては、何点か存在するようですので山城LOVEな方々はそちらを買い求めると良いのでは? 

 
 山城さんだけでなく、唯依の同期全員が唯依に影響を与えたのは言うまでもないことです。
 山城さんをあの場で唯依が殺せていたら、おそらく唯依は2001年のようなよく知る唯依ではないですね。


 んー、個人的には山城さんが処女のまま死んでしまったのが一番の気がかりだ……(※台無し


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0408](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『…あなたにだけはカッコ悪いところ…見られたくなかっ…』

by 日本帝国斯衛軍嵐山守備中隊第2小隊所属 山城上総 少尉

ひたすらアイヒさん。まじアイヒさん。

艦これでイベント海域発生中で既に4日目の今日は
続々とクリア提督が出現していますがまだまだ新米
提督にはクリアできそうになく、諦めたDARK.Rデス。

 さて、今日は話題がなかったので無理やりということでキャラ語り。
 今月愛機が発売されるこの人にしてみました。

 ジークリンデ氏美人
国連軍大西洋方面第1軍ドーバー城要塞基地所属西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊指揮官 
ヴィルフリート・アイヒベルガー 少佐


 肩書き長すぎて言うのも書くのも大変な色黒白髪(銀髪)のイケメン若き少佐のアイヒベルガーさんです
 マブラヴ好きならご存知ツェルベルス大隊指揮官ですね。ヨーロッパのBETA侵攻を食い止めている要でもあるのがこの大隊です。そんな大隊指揮官の彼もユニーク機を与えられるほどの実力者。
 その異名は、グレートブリテン防衛戦の七英雄、"黒き狼王(シュバルツァーケーニッヒスヴォルフ:Schwarzerkönigswolf)"
 揚げたジャガイモが好物(*´∀`)
 登場作品は、"The Euro Front"とクロニクルズ01です。前者は月間HJ誌にて連載中です。

 いやなんかもうひたすらイケメンですよ。

 そんな彼の愛機は、黒いEF-2000(タイフーン)です。彼専用のユニーク機となってますな。機体そのものノーマル機とは性能が若干異なります。
 
 立体物として、彼のフィギュアはさすがに存在しませんがこの黒いタイフーンが結構人気の機体ですね。
買わない( ◜◡◝ )
コトブキヤ EF-2000タイフーン ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機 11月発売予定
 
 ちょうど、今月下旬頃にこの機体がノンスケールプラモとして発売されます。このキットには、新規造形の"BWS-3 フォートスレイヤー"が付属するとのことです。
 他にも、ボークスA3シリーズとリボルテックシリーズで既に発売されています
 
 
 ・・・・・・うぅむ、正直マブラヴ系のネタがなさすぎて記事作りづらいw
 逆に、ミリタリーやプラモ系はあれこれとあるんですが・・・。
 GTA5の輸入版が最近は欲しいと思いつつ、プラモも欲しいしでなかなかどうして資金が回らない。時間とお金は人間の解消することのできない欲求ですわ・・・超富裕層除いて。


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0391](マブラヴ オルタネイティヴ The Euro Frontより)

『ここは欧州大陸、我ら番犬(ツェルベルス)が故郷、すなわち地獄だ。決して気を抜くな』

by 国連軍大西洋方面第1軍ドーバー城要塞基地所属西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊指揮官 ヴィルフリート・アイヒベルガー 少佐

ひたすらみちる。マジみちる。

世間は3連休2日目ということで家族で出かけたりと
行楽日和ですが、僕は木曜日から大学なかったので
5連休という、でも働いているDARK.Rデス(死

 さて、本日10月13日は皆様ご存知あの方の誕生日ですので、その特集で。

いいわぁCopyright (c)アージュ
国連軍太平洋方面第11軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊第9中隊指揮官 伊隅みちる 大尉

 マブラヴで忘れてはならない中隊指揮官である頼れる隊長で、幼馴染をどうやってなびかせるか恋路に悩む乙女な一面も持つ伊隅大尉ですね。
 登場作品は、オルタ・オルタード・継承・告白・クロニクルズ03・君がいた季節などです。他には・・・ない・・・はず←自信ない
 個人的には、オルタイラストの伊隅大尉よりクロニクルズとかリメイク君いた系の絵柄Ver.が好み。

えちぃ(///Copyright (c)アージュ
君いた意識したみちるさん。恋愛以外はほぼ完璧系女子。

 君がいた季節をやった上で、オルタプレイしてる人は甲21号作戦前夜のあの豹変ぶりは想定内だったんでしょうけど、僕はオルタ初見時で君いた未プレイだったので思わず笑ってしまいました(*´∀`) 

 伊隅大尉の本性が可愛過ぎて・・・・・無事だったら混浴作戦してたのかなぁ(´;ω;`)

 伊隅四姉妹の次女ですが、他の三人が帝国軍所属に対してみちるだけが国連軍所属ってのもなんかアレな感じですが、これはまぁスカウトされて自ら国連に行ったので。

 
 さて、そんな伊隅大尉の公式による立体物は例によってアレしかないです(☝◞‸◟)☝

髪型すげぇ
Volks アージュアルティメットキャラクターズ4 伊隅みちる 99式衛士強化装備仕様 2009年発売
 お決まりのモエコレシリーズですね。第4弾ですので、比較的容易に入手可能です。

 
 人気度がどの程度かはわかりませんが、みちるさんはヴァルキリーズのなかでは個人的に上位に食い込んでます。彼女なくして、AL4が存続されることはなかった・・・と思うくらい。

 春になったら、桜を見に行きましょう―――。


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0385](マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 告白)

『そんな副司令の配慮も帝国軍の思い遣りも・・・・・・本音を言えばとても嬉しい。だが、それは私の身に過ぎる。』

by 国連軍太平洋方面第11軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊第9中隊指揮官 伊隅みちる 大尉

ひたすら晴子。マジ晴子。

台風接近に伴い午後から半休でしたが正直
今日より明日休みにして欲しかった感がハンパない
ですが台風は学生の味方と思う、DARK.Rデス。

 さて、今日はキャラ語り。マブラヴ系のネタがなさすぎてキャラ語りにせざるを得ない状況ですわ(^^;
 マブラヴモバイルコンバットとやらも、完全に興が覚めましたしね。GREEは今ゴタゴタしてるし、このまま企画倒れしそうな予感満載。


 今回のキャラはこの人。
強化装備晴子
国連軍太平洋方面第11軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊第9中隊 柏木晴子 少尉

 冷静で広い視野を持ちサバサバした性格のように思えて一途な面を持ち、マブラヴキャラの中でも人気度の高い柏木さんデス。
 登場作品は、エクストラ・オルタ・サプリ・オルタード・ハルコマニアックス等々ですね。他にはなかった…はず。もう覚えてないです^q^
 で、個人的にはオルタ系ハルーよりもエクストラ系ハルーが大好物です。

エロ晴子
ハルーのスタイルってバランス的に理想型な気がしますね(オルタードのあのシーン思い浮かべつつ)

 一見するとサブキャラのように思われがちなハルーですが、正直ヒロインクラスでいいと思います
 ハルコマニアックスとかいう柏木専門ゲームまで出てしまうくらいですしw 
 更に、サプリとオルタードではHシーンも存在。後者では柏木ルートがあるほど(☝ ՞ਊ ՞)☝

 更にさらに、柏木は公式による抱き枕カバーとおっぱいマウスパッドまで存在するのですッ(迫真
 公式によるこれらってそんなに数がないので如何に人気が高いキャラかが伺えますよねー(*´∀`)

 個人的にも、オルタードのHシーンでお外で武ちゃんとムフフな事するときのハルーはものすごく良かったと思います。Hi!!

 で、そんなハルーですが公式による立体物は二つ。お馴染みののアレですけどw

モエコレ正規モエコレ訓練
左:Volks アージュアルティメットキャラクターズ2 柏木晴子 99式衛士強化装備国連軍正規兵仕様 2008年
右:Volks アージュアルティメットキャラクターズ1.5 柏木晴子 99式衛士強化装備国連軍訓練兵仕様 2008年

 もはや説明不要なモエコレシリーズですね。BOX売りなら定価の倍くらいで入手できそうです。1.5の方はあまり見かけませぬが・・・ね。


腋晴子

 オルタでは甲21号作戦にて散りましたが、普段の彼女のサバサバとした性格とは裏腹に実は物事を決めるのが苦手な(考えすぎる)面がいたる所に見受けられます。ハッキリ言い切らないといいますか。オルタードなどでは特に顕著。別世界のハルーとはいえ、その魂は同一。甲21号の運命を分けたシーンでは、彼女のそんな決め切らない因果が・・・・・・ね(☝◞‸◟)☝


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0384](マブラヴ オルタネイティヴより)

『でもまぁ、変わり者の仲間が増えてよかったよ。お互いにた者同士、冷めた目で見守り合おうよ』

by 国連軍太平洋方面第11軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊第9中隊 柏木晴子 少尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
