

将軍と譜代

バイト先教え子のギャル系JKと話してて「うちのクラスの男
草食系過ぎて誘っても無反応でマジないわー」とか言ってて
なんとなくそのクラスの勢力図が理解できた、DARK.Rデス。

 さて、今日は特にこれといったネタもないので適当に喋りたいと思います( ◜◡◝ )

下克上
『将軍と譜代』

 とかキメてみましたけどこれ完全に下克上ですわ(白目
 あまりにもネタがなさすぎてどうしようかなって悩んで上見たら、飾ってるA3たけみー立ちが目にとまりこんな感じに……。
 A3もボークスさんは事実上撤退してるので新しいのは発売される予定皆無という悲しい状況…。戦術機立体物はブキヤのプラモに頼るしかないんですがこれもまた売れ行きはあまり宜しくない様子…(☝◞‸◟)☝

 マブラヴの立体物ってあんまし人気ないんですかねぇ。というか知名度…? 
 ちょっとよくわかんないですけどねー。


 話変わって一通りの今期アニメの1話を見ました。
 個人的には、割と面白そうなのが多いなって。"シドニアの騎士"や"魔法科高校の劣等生"や"ノーゲーム・ノーライフ",辺は気に入りました。とりあえず、シドニアと劣等生は即効で漫画DL購入するくらいにw
 ダイミダラーはネタ枠で楽しんでます( ◜◡◝ )
 シドニアに出てくる一七式の継衛は既にブキヤがプラモ出してたりしてて、そのうち必ず買うと思います。はい。


緋焔白霊
PC版TEの追加要素が気になる今日この頃です( ՞ਊ ՞)
 

 では、今日はこの辺で。



今日の一言[0418](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『あの程度のことで心を乱しているようでは、どのみち反応炉到達など程遠い――』

by 日本帝国斯衛軍『白き牙』中隊指揮官 篁唯依 中尉

たまにはA3の話題

今週は大学レポートが大量出てる&中間試験勉強とか
それ以外にも色々締切間近とかで自由時間が悲しい
日々を過ごしている、DARK.Rデス。

 さて、今日はこの記事で紹介した奴が届いたのでそれ系でも。

 ボークスが突然謎の390円セールをしましたが、月曜日にようやく手元に届きましたので簡単にご紹介。
やっすい
A3が8個とTMCが4個ですね。

 まぁ、中身はA3マインドシーカー×2,A3F-14x×2,A3ファルクラム×2,A3ラーストチカ,A3F-16A,TMCイーグル×2,TMCラプター×2、ですな。
 え?どこに置くかって?置き場とか買ってから考えることですよ(憤死
 実際、100個以上のA3の箱とかその他積みプラで置き場無いに等しいのですがなんとか置けました。でもたぶん限界_(:3 」∠)_

 つ・い・で・に
わっしょーい
いやー、お買い得でしたわーwwww

 ……はい、大嘘です
 やりたかっただけです……流してくだしぁ(☝◞‸◟)☝


 で、A3と言えば最近TwitterのTLで墨入れするとどうなんのか的な話が上がりました。
 A3は元々塗装済み完成品なのでそのままでも十分かっこいいです。でも、なぜか墨入れはされていないというね……。 
 そこで、
いいですよ~
A3 Su-37UBチェルミナートル(墨入れ済み

 これ見てもらえばわかると思うんですけど、跳躍ユニットとか特に顕著にその効果が現れるんですよね。メリハリが付くので何となく、スマートになる気がする。ノーマルだと線がハッキリ見えないのでのっぺりとした印象なんですよ。
 下が塗装済みなので正直ガンダムマーカーはおすすめしないです。最近はタミヤから"墨入れ塗料""筆ペンタイプガンダムカラー墨入れ"があるので、そういうの使うほうがいいでしょう。特に、後者はオススメできますね。

まぁ、できなら普通に筆でエナメル使っての方が俄然いいですw


A3関係ないですけど、ようやくTEアニメBD購入特典が形になりましたね。
唯依さんいい
唯依さんメイン(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝

 400ページくらいあるそうなので、待ったかいはあったような気がしないでもないですな。


 今週と来週を乗り切れば冬休みに突入なんだ……死なない程度に死力を尽くします( ◜◡◝ )


 では、今日はこの辺で。




今日の一言[0400](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『長き冬に耐え、春の訪れと共に美しく咲き誇り、潔く散る――だからこそ桜は美しい』

by ソビエト社会主義共和国連邦陸軍所属 リトヴィネンコ 中将

ボークスさん卍解(捨て身

連休を満喫しているようでしていない気がしないでもない
感じですが、最近はFPSとかもせずプラモか艦これしか
していない、DARK.Rデス。


 さて、今日はついさっき知って完全に出遅れてしまった話題。


ボークス40周年の感謝を込めて、期間限定 ALL390円セール!!
11/23~12/1まで開催中


 はぁい・・・いやね、最近ボークス息してなかったから完全ノーマークでした。。。
 一体何が売られているのかと思えば、A3とかモエコレとかTMCまでAll390円という(爆
 私が気がついたときには半分以上のA3が完売状態でしたが、とりあえず唯一持っていなかったラーストチカをポチり、ついでに何となく複数持っていたい奴をポチりました←
やっす
A3×8個+TMC×4個買って4,680円(税込/新品)

 いや、これ、えぇ……(困惑
 どう考えても在庫一掃処分。まぁ、売れなくなった在庫を抱えるとどうしても金かかりますし、それくらいなら売っちゃえっていう……経営政策でしょうねぇ。
 というか、事実上のA3撤退なのでは、と思わないでもないですん(☝◞‸◟)☝

 個人的に言わせてもらうと、20kのガレキ戦術機も入れて欲しかったのですが…これもかなり在庫余ってるはずなんですけどねぇ。ガレキとしては撤退する気はないということ?あくまで推測ですが。

 消費者としては、嬉しくもあり悲しくもある感じですね……。

 コトブキヤさん頑張ってくだしぁ( ಠ_ಠ)

 
 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0396](マブラヴ エクストラより)

『……今日は悲しいお知らせがあります。』

by 白凌大付属柊学園所属英語教師 神宮寺まりも

クロニクルズ04の黒たけみーのアレってどうよ の巻

休みの日ってホント自分で疑いたくなるくらいに時間が経つの
早くてもしかして時計と地球に騙されてるんじゃないかとか
思いたくなりますがんなこたぁない、DARK.Rデス。

 さて、今日はちょっとした勉強会(?)みたいな。あ、某大尉みたいなあんな怪しい組織じゃないですからね?

 みなさんもうクロニクルズ04はプレイしました?
 
 今日はそんな、クロニクルズ04からの話題です。
 本編のネタバレとか一切ないので未プレイの方も大丈夫ですよ♡

 TDA本編でもそうですし、タイトルイラストでもものすごく目立っていたアレについて考察していきます。
殿下ぁ・・・シュッ
タケルちゃんの黒たけみーに注目

 Twitterで何となく話題に上がったので何となく考えてみました。

 題して、『黒たけみーの長刀逆手持ちを再現するにはどれがいいのよ』

 はぁい。

 結論:『( ◜◡◝ )☞ ブ キ ヤ ノ ン ス ケ た け み ー 買 っ と け 』

 うん、検証する前から知ってたわ( ´◔‿ゝ◔`)
 なので今回はA3の武御雷を利用して検証します。僕個人的にはプラモよりA3派ですので。

 使用するのは、『A3 第23弾 武御雷 Type-00C』と『A3 第20弾 帝国武器セット』ですね。A3において、長刀の逆手持ちパーツはこの武器セットというのにしか付属してませんので。
埃は気にしないで
実 際 に や っ て み た 

 もうね、なんか手にものすごい違和感。それもそのはず、この帝国武器セットは不知火・吹雪・陽炎に対応してるので手の形状も色も違います。ですが、色合い的に一番近いのはこの帝国武器セットのなので・・・・・・ね(遠目

 そんなこんなで、A3派の僕としての結論は

 『 武 御 雷 武 器 セ ッ ト を リ ペ イ ン ト す べ し 』

 幸い、武器セットには紫・赤・白の武御雷用が存在します。このどれかを買ってリペイントするのが、一番頭良いやり方だと思います。手だけなのでそれほど大変じゃないと思います。僕自身はやってないですけど。(※やる気もない

 
 というわけで、Twitterでちょっと話題になったのでまとめてみました。こうして見ると黒たけみーも悪くない。


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0389] (マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ04より)

『生きるんです・・・・・・中尉・・・生きて・・・歩き続けるんです』

by 日本帝国軍第1戦術機甲連隊第1大隊第17小隊"ウォードック"所属 千堂柚香 少尉

帰ってきたマブラヴくじ~でも僕は行けない、の巻

先日からボークスキャンペーン品の電磁投射砲用の
バックコンテナの配布が既に始まりましてなんかもう
今更感がハンパない気がする、DARK.Rデス。

 さて、今日は今週の土曜日よりボークスで始まりますイベントのご案内。

帰ってきたマブラヴくじ!!
( ・∀・) イイネ!
マブラヴ関連商品4,000円購入毎に1回

で、なんと言っても20kもするガレキを購入することで手に入れることができた電磁投射砲のバックコンテナが、上手くいけば4kで手に入れられるというのがいいですね。
 また、画像見た感じこれまでのA3キャンペーンで配布されたソフビBETAもいいですね。特に、要撃級BETAはなかなかいいものですよ。
 霞はどう見ても、モエコレ第四弾ですね。前回同様みたいです。
 その他も、前回同様にA3やTMCといったのが当たると思われます。
 残念賞は、恐らく例のA3パーツセットかと思われますw

 まー、ちょっと時期が中途半端なので今回私はパスします・・・・・・。
 というか、TEゲームと月末のマブラヴ関連でそんな余分なお金無いです・・・・・・はい( ´Д`)

 前回は、a-brandの霞ガレキとかありましたが今回はなさそうですね。
 余裕がある方は是非してみてはいかが?


~ブロともが増えたよ!!~
 とんでもなく今更感で満ち溢れていますが、だいぶ前にブロともがひとり増えましたので簡単にご紹介。
 『無いなら作ればいいじゃない?』
 Dackyさんが運営する、プラモデルの製作記を中心としたモデラーブログです。
 プラモのジャンルは様々ですが、最近はスケールモデルが多いようです。
 私とは、Twitterの方でも仲良くしてもらっています。プラモ歴3年ということで、エアブラシとか持ってないけどカッコよく作りたい・・・という方はぜひ見てみてはいかがでしょう?



~マブクラサバゲ情報更新~
  参加要項の追記欄(記事の下の方)を更新致しました。参加者の方は必ずご確認お願いします。
  http://muvluvtakemi00.blog.fc2.com/blog-entry-326.html
 また、引き続き参加者は募集していますので遠慮なくお問い合わせください


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0316] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『あんたに一瞬殺意を覚えたわ・・・・・・』

by 国連軍横浜基地特殊任務部隊A-01連隊指揮官 伊隅みちる 大尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
