

コトブキヤ HMMゴジュラス制作記 その1~開封編~ ※追記あり

ようやく自分の時間がまとまって取れるようになったので
早速涎垂らしまくって我慢していた巨大ゾイドを
愛でまくっている、DARK.Rデス。

 さて、ようやくふぁっきん忙しかった塾バイトも納めで終わったので、届いてから1週間以上放置状態だった、2013年最大級のプラモデルの制作を開始したいと思いまする(`・ω・´)しゃきーん

箱の箱やで(驚愕
コトブキヤ "HMM RZ-001 ゴジュラス" 定価24,150円(税込)
箱寸法:高さ445mm×横630mm×奥行240mm
※写真のねんどろ唯依とfigma唯依とねんどろ兵士級は比較用

 はぁい。ついに発売されましたね…12月14日発売のモデラーならご存知、HMMゴジュラスですね。ようやくですよ…いやぁ、待った待ったw
 今回、コトブキヤ直販にて購入したので購入特典として"新共和国カラーに換装出来るパーツ"が付属しました。この特典パーツもそこらのプラモ並みの量がありますよ…。
 つまり、素組みの旧カラーと特典パーツの新カラーで二種類のゴジュラスが再現できるわけですよー。

……待てよ( ´◔‿ゝ◔`)?

 二種類のゴジュラスが再現できるのに、キットが一つしかないというのはどう考えてもおかしくないか?100人が100人に聞いてもおかしいと答えるはず。

置き場やべぇ
お い で ま せ ゴ ジ ュ ラ ス 沼 

 というわけで、密林のマケプレにて2機目はなんと15kで購入できました。1機目は公式直販なので定価の24kで購入したので、実に9kも差が( ◜◡◝ )
 では、まずは箱の全貌を見ていきましょう。

~外箱&特典パーツ~
ねんどろいどが…この厚みぃこの厚みがまた
 見てください、ねんどろいどがこんなにも小さく…実際箱でかすぎて二機分ともなると部屋占領しまくってます(☝◞‸◟)☝
小型と同じですわ( ◜◡◝ )特典じゃない()ふへぇ
公式直販限定の特典パーツもこのボリューム。そこらのプラモ並ですよ。
ガンプラで言うとHG二体分くらいありそう。

~パッケージ~
ダンボール開けますPKG ART!!LeftSide!!Back!!
HMMゴドスやイグアン同様の縦型PKGとなっておりまする。すげぇ迫力。
縦にすると余計にデカく感じますw 持ち手もしっかり完備。
初めての仕様こんぐぇ
左画像:これまでのHMMシリーズにはない仕様で、保護スリーブ(?)がされていましたw
右画像:ゴジュラスが出る前までHMMシリーズ最大級だったHMMアイアンコングSSとの比較(黒い塊はiPhone4S)。

 コングさんの時もでけー、とか思っていましたが何なんですかね。コングさん小さいわ(迫真
おぉう…
二個並べるとなかなかに壮観( ̄ー ̄)

~中身~
3つ……( ´◔‿ゝ◔`)コングさんすっぽり収まるであ、はい。
パッケージを開けると、中からさらに三つの箱が出てきます。ちなみに、アイアンコングSSの時は二つでした。
ランナーが56枚あるそうで、A~Zだけじゃなくてア、イとかもあるそうでwwwwww

【追記 2013/12/29 23:56】
やべぇ…
パーツも開封して並べました。画像したの方の黒い塊は比較用のiPhone4Sです。やばい。
 

 はぁい、肝心のパーツはまだ開封してません(爆
 今日の夕方でバイト納めなのでやっと時間が取れるのです。
 今日の夜にでも開封しますので、後々追記しますね…( ´◔‿ゝ◔`)


 箱の開封だけで画像が20枚近くも取れるキットなんてそうそうないですよ(笑
 年末年始休暇を利用して一体は完成させたいと思います。


壮観
スリーブのおかげであたかも4機購入した風に見せれます(☝ ՞ਊ ՞)☝


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0404] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『――なんだこれは!?このデカさ……戦術機じゃない!!これを純夏が操縦するっていうのか!?』

by国連軍太平洋方面第11軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊第9中隊 白銀武 少尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
