

マブラヴネタは3月までお預けになりそうで怖い、今日この頃

TEゲームが延期となったことでいよいよ2月一杯はマブラヴネタが
ないよなーっと、困り果てているわけですけど勿論頑張って探してきます
そのうち何かについて語りだしそうで怖い、DARK.Rデス。

 さて、今日はセンター試験日ということで"センター試験の話題でも"(※ガチ
 大学生以上の方も、昨今の大学入試事情を是非是非知識としていかがですか?

 こう見えても、管理人のDARK.Rは塾講師をしとりまして高3生も指導してたりします。塾自体は中学生メインなんですけど、私は高校生専門(たまに中学生も)として講師をしとります。担当教科は社会以外全部。
 
 ※DARK.Rは今年度センターは国語と英語のみ解答済み(1/20現在)

 で、今回話題となっているのはまず英語の広告問題。画像赤枠に注目。
右上のイラストに目が行った奴挙手
"555-456-0721" ※男子中高生並みの発想で日本語変換してください
 しょーもないデスぅ(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝wwwwwwwww


 国語の試験問題は何かもう、何を目指しているのかわかんないですね。うん。現代文はマジキチ。内容がねw レベル的には正直あんま変わらん気もしますけど、現代文の本文が読みづらいのは確かだったので少し難化したのかなー、ってくらい。
 一応、国語問題の歴史はこんな感じ。(Twitter拾い)
~センター国語の歴史~  
  2007年習字で告白
  2008年従姉妹を狙うイケメンに嫉妬
  2009年引越しするから家具破壊
  2010年沈黙の親子
  2011年ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネおばさん
  2012年たま虫を踏み潰すヤンデレお嬢様
  2013年「シイゼエボオイ・エンドゼアガアル」 ←New


 で、数学ですよ。まだ解いてないので細かいことは言えませんが、
 数Ⅰ・Aの第3問が鬼畜だったらしいですね。これに関してはまだノーコメントで。
 数Ⅱ・Bではなんとまさかの、"数学的帰納法"が出題!! センター試験初です。と言っても、穴埋め式の誘導型式だったそうなので、正答率は高いのではないかと。1とkとk+1を求めればいいだけですし。
 でもまぁ、凄さはマブラヴで言うと『BETAの進行が予測できた』レベルですわw

 でですよ、私塾の教え子ズに、
私「いやー、そろそろセンターに証明系が出てもいいと思うんだよねー。というわけで、数学的帰納法くらいはマスターしとこう!」
 てな具合に、指導してたので出てると聞いたときは思わずニヤけケましたわw

たけみー「おし・・・負けるッ」

 毎年センターはいろんな意味(ネタとガチ)で楽しみにしてるんですが、面白いですねー( ´◔‿ゝ◔`)
 私は、現役の時は推薦で国立入ったので12/6には受験終わったんですけどね、HA-HA-HA-
 受験生の皆さんは上画像のたけみーの様にもうちょい堪えて頑張ってくださいね♪
 大学生以上の方は、高みの見物と行きましょう(マジキチスマイル

では、今日はこの辺で。


今日の一言[0262] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『…私は微妙に怪しい物だ。初めまして、シロガネ…タケル君』

by 帝国情報省外務二課 鎧衣左近 課長

3点ェ……

どうも最近眠くなるのが早い&忙しいDARK.Rデス。

さて、今日は上記の理由から簡易更新。
なので、久しぶりに私のバイト先(塾講師)での話でも。

 今日朝から中学1,2年生を対象とした"全国学力テスト"と中学3年生を対象とした"県模試"が行われました。
 中三は、実際にある私立高校を借りて受験するとのことで教室長が、不在となる。そこで、中1,2年生の試験監督をしてくれと頼まれたので引き受けたのです。
 生徒の答案を採点するのも仕事内容に含まれていたので採点しました。
 結果、ある生徒が五教科で500点中34点と。

 oh………

 失礼ながら、さすがの私も理解できませんでしたw
 極めつけが、英語の3点と(゚Д゚ #)?
 
 もはや、これは才能の領域。取ろうと思ってもなかなか難しい。
しかし、まだあきらめる必要はない。まだその子は中二だ。まだまだ伸びる可能性は十分にある。そのために、塾に通っているのだし。頑張るのだ、中学生よ。

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0014] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『孤立したものの救助が任務の障害になる場合、それは切り捨てていくべきなんだよ』
                                    インパクト・ガード
     by 国連軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊 砲撃支援 柏木晴子 少尉

嘘だろう?  (゚Д゚;)エエー

昨日のうちの更新するの忘れていたDARK.Rデス……。
まぁ、そんな日もあるさ。

さて、今日は私のバイト先(塾講師)での出来事。

私「そういえば、6日は広島に原爆が落とされた日だね。今から何年前でしょう?」
生徒「300年?」←真剣に考えた結果。冗談ではない。
私「えw」

……ネタと思うでしょう?そうであるならどれほどよかったか。この生徒は中学二年生なんですが、なんと戦争終結が1945年ということを知らなかったのです。oh……

 ヤバい。ヤバいぞ現役中学生よ。いくらなんでもソレは…。
 とまぁ、そんなことがあったのデスだよ。

 では、今日はこの辺で。



 今日の一言[0002] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『人は国のためにできることを成すべきである。そして国は人のためにできることを成すべきである 。』

                  by 日本帝国陸軍 彩峰萩閣 中将
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
