

マブサバ2割の艦これ8割な感じ

気が付けば盆休みシーズンに突入して
ボクもようやく夏休みに突入したわけで
部屋に篭ってゲーム三昧な、DARK.Rデス。

 さて、今日は今月30日行われる『Muv-Luv Cluster Survival Game in 2014』についてのお知らせと、艦これの話題です。


 まず、マブクラサバゲですが私も参加できるようになりました!!
 諸事情により今回は参加を見送る予定だったんですがね。しかしまぁ、この時期から予約の飛行機はアホみたいに高いので人生初LCC航空に頼らざるを得ない感じで少し不安w
 TwiPlaのほうで興味あり、になっている方々にも近々確認リプ送る予定。
 まだまだ参加受付中なので奮ってどうぞ!


 話し変わって、先週金曜日からついに艦これ夏のイベントAL/MI作戦が開始されました。
 私は現在E-5までクリアして、気長にE-6してます。
 割とやってたので、日曜日にはE-5終わりました。
 で、今回ってけっこう新しい艦娘が実装されたんですが

うーむ
E5クリア段階での、我が鎮守府に新たなに配属された艦娘。

 なんというか、見事にクリア報酬艦のみという…ドロップで入手可能な二隻は攻略中に出てこなかった(☝◞‸◟)☝
 あきつ丸は実は持ってなかった。E-4でルート固定要因として一躍名を馳せたあきつ丸さんですが、僕は持ってなかったので何度か逸れながら攻略しました。そして、E-4ボスドロでGET。

 現在攻略中のE-6はヤバいですね。
E-6攻略メンツ
4戦目で大破撤退の時のSS

 軽空母2隻いれば、夜戦回避が可能らしいんですけど…うちの鎮守府は軽空母2隻しか育ってなくて、すでにAL作戦の方で使ってしまいE-6で使える軽空母がいない感じ。
 なので、この「雷巡・正規空母・戦艦4」編成ですが、これだと「昼戦→夜戦→夜戦→昼戦(E5ボス付き)→ボス」とかいう、5戦もあるクソルートで現在10回出撃してますけど1度もボスにたどり着いてない…_(:3」 ∠)_

 …・・・まぁ、E-6は気長にね…磯風さん


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0435](ハルコマニアックスより)

『あ、白銀く~ん。お~い!』

by 白陵大付属柊学園所属 柏木晴子

十八番は延期

ここ最近いまいちブログを書く気が起きなくて
軽い放置状態になってますけど単純にネタがない
だけで困ってる、DARK.Rデス。

 さて、ついに6月に入り2014年も半年が経とうとしているわけです。
 そして、6月ということは27日にPC版トータル・イクリプスが発売予定でしたがー、、、

 まぁ、案の定発売延期で7月31日になったようで…( ´◔‿ゝ◔`)

 まぁ、"予定"ですもんね。あと3回くらい変更しても僕はダイジョブデスッ!
 TE関係ないですけど、明日は夕呼センセの誕生日です。公式からの誕生日絵が出ることも確定してますので、皆さん保存忘れてはダメですぞ……夕呼センセのイラストはセクシー系が多いので今年も期待(野獣の眼光

 はい、マブラヴの話題はこれくらいしかないです…( ˘ω˘ )


 話し変わって艦これの話題。
 昨日のアプデで 色々と実装されましたがやはり注目は飛龍の改二と大鯨の実装ですね。
 というわけで…
kanbura_20140607-214417-39.png
 早 速 捕 鯨 し て 参 り ま し た 。 

 当初2-5で捕鯨しようと思ってましたが、攻略ついでの4回で出なかったので5回目からは5-2に切り替えました。
 んで、5-2の4回目ボス完全勝利でドロップしました。
 当然、大鯨と龍鳳両方欲しいのでもう一隻そのうち捕獲しにいきます。とりま、一隻目は龍鳳にする予定。
 飛龍は見てのとおりまだ77になっていないので絶賛育成中。蒼龍もフラグがあるそうなのでついでに。

 うちの鎮守府で育ってる艦って、なかなかどうして改二が入らなくて、新しい改二が出るたびにその艦を育ててなくて流行に乗り遅れますw


 ……なんか面白い話題ないですかね、いやホントに。マブラヴ系で(☝◞‸◟)☝


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0426] (マブラヴ エクストラより)

『タケルちゃんなら……いいよ?』

by 白陵大付属柊学園所属 鑑純夏

いつからマブクラだと錯覚していた?

今日はTDAの柚香の誕生日ということで裸エプロン斧
とかいう一見すると良くわからない組み合わせに…
というか最近ageさん裸エプロン多い気がする、DARK.Rデス。

 さて、今日も今日とてマブラヴの話題を模索したのですが特にないので艦これの話です。
 興味ない人は今日の一言へGO。

 先日のアプデで新海域の2-5が実装されたわけですが、この海域自体は楽なのでボスS勝利は楽に取れるのですが…、何といっても新実装の浦風がボスSで出るのが魅力
 私もさっそく2-5へ出撃しました。
 残念ながら攻略中で浦風は出なかったので、2-5制圧後に浦風掘りを開始しました……が、ここからが本番( ´◔‿ゝ◔`)

 ~浦風掘りの軌跡~(以下は全てボスS勝利でのドロップ)

 弥生→卯月→筑摩→扶桑→卯月→蒼龍→球磨→鈴谷→瑞鳳→金剛→日向→伊168→伊168→金剛→利根→榛名→鈴谷→愛宕→金剛→榛名 

 以上、計20週の浦風掘りにもかかわらず未だ、出ず(レイプ目

before
Before 資材に注目
after
After

 お分かり頂けただろうか…、燃料の消費は1万を超え、弾薬もそろそろ…。バケツに関しては100個すでに消えています。。。
 TwitterのTL見てると普通に一発とか攻略中に出てる人多くて、僕の艦これには実装されていないのかなって思いますわ( ´◔‿ゝ◔`)

  浦 風 は い な い 、 い い ね ? 
 
 谷風と浜風のときは普通に出たのにここまで手こずるとは……あにはからんや(☝◞‸◟)☝

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0425](マブラヴ アンリミテッドより)

『ここに残るってことはな、死ぬことなんだよ!!』

by 国連太平洋方面第11軍横浜基地所属 白銀 武 少尉

増えるプラモ、減らないプラモ

なんか僕がPC版TEの記事を後悔した次の日に公式から
限定版特典内容が公開されて何かを感じましたけど
とりあえず後は公式通販特典が知りたい、DARK.Rデス。

 さて、そんなわけで限定版特典が公開されましたな。

 アニメ版帝都燃ゆの設定資料集とストラップ的な。後者はともかく前者は大変良いと思います。
 また、追加シナリオも予想通り帝都燃ゆですね。超重光線級を倒す内容もキャラ1でチラッと出されたようですが、これは普通にストーリーの後ろを伸ばす形なので発売されるまではお楽しみになるでしょうね。
 私はすでにメディオで予約済みですが、公式通販特典次第では……ね?( ◜◡◝ )

 とりあえず、続報に期待しましょう…。


 で、今日はマブラヴメインじゃなくて、プラモのお話。興味ない人は記事最下部の今日の一言へGO( ´◔‿ゝ◔`)

 GW最終日に博多の方へプラモ漁りに行ってついついまた買ってしまいました。特に何が欲しいわけじゃなくて、衝動買い前提で←
戦利品
戦利品一式

  ・ボークス SWS エーデルワイス号+オプション等
  ・フジミ 1/700 大鳳
  ・フジミ 1/700 那智

 大鳳はこの前大型建造で出たのが嬉しくてついつい…^q^
 ラテックス甲板か木甲板かで悩みましたが、最近の有力説では木甲板とのことでしたのでそちらに。
 那智さんは、1.3kとかいう激安で且つうちの重巡で一番の主力なので。

 で、一番感動したのはエーデルワイス号ですよ。
 エーデルワイス号は『戦場のヴァルキュリア』に登場する架空の戦車です。 
 予約段階から興味はあったのですが何だかんだで予約せず…今となっては後悔しまくりですがね(☝◞‸◟)☝
エーデルワイス一式?
説明書が超かっこいい
 まだ作ってないのですが、店頭での素組み品や手元のパーツ構成や造形見るだけで感動しました。これ近年稀に見るすばらしいキットだと思います。ガンダムとかと比べられるとそれはお門違いですが…ね。
 オプションで、金属砲身やエッチング、主役3人の同スケールフィギュアなども。僕は、動力機関の発光ユニットと塗料セットを買いました。お金があれば全部欲しかったのですが、発光ユニットと塗料セットで本体価格を超えてしまいましたので…ね(白目
 
 主役3人のフィギュアは全体的に品切れだそうなので、そのうちこれだけは買います。

で、塗料セット何も考えずに買ったんですが…
ファレホぇ
ま さ か の フ ァ レ ホ 
 ……いやね、エーデルワイスのパケ絵見てわかるように3色迷彩なんですよ戦車本体。
 つまり、塗装はエアブラシでマスキングしつつがBEST。
  ※ファレホとは…非常に粘度の高い水性塗料。筆塗り専用に近くエアブラシとの相性最悪(ノズルが詰まる)
というわけでして、これ迷彩塗装どうすんのよ的な。店員に聞いたら作例のやつは何度もノズル清掃しながらブラシでしたそうな……僕もそうします……はい……(☝◞‸◟)☝


 とまぁ、こんな感じで絶賛プラモ置き場の乗車率が140%くらいで非常につらい。

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0422](マブラヴ エクストラより)

『だぁれがお父さんかぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!!!』

by 珠瀬弓道場師範代 珠瀬玄丞斎

重要なお知らせ



※重要なお知らせ

 諸事情によりブログの更新を"一時休止"させて頂きます。

 尚、休止であり廃止ではありません。
 身の回りが落ち着きましたらまた更新を再開致します。

 いつも訪問して下さる方々には申し訳ありませんが、ご了承お願いします。


 それでは、またいつの日か。



今日の一言[0413](マブラヴ オルタネイティヴより)

『私の事、あんたの部下達に誇らしく語ってちょうだい。頼んだわよ?』

by 国連軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊指揮官(当時) 速瀬水月 中尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
