

たまにはミリタリーな話題

気がつけば7月も半ばを過ぎて日々
モラトリアムな一日を過ごしていて
時間を無駄遣いしている、DARK.Rデス。

 さて、今日は特にマブラヴの話題なかったのでミリタリーなお話です。

 特にナニを買ったというわけではないんですが、たまには気になっているものとか、これからの一押しとかをご紹介。

~DARK.Rが気になるエアソフトガンTOP3~
 既に発売されている物に今回は限定。

第3位 『WE ACR GBB』
最近みなくなってきた
 発売当初から欲しい言いつつ結局買ってないダークさん。店頭とかSHOPでの取り扱いは最近みなくなってきましたね。
 撃たせて貰った事あるんですがこれが意外と動作性よくて尚更気に入りました。ヤフオクとかTwitter放出ではチラホラと見かけます。特に後者を見つけた時はかなりいい買い物ができますぞ( ´◔‿ゝ◔`)

 参考動画はこちら → http://www.youtube.com/watch?v=5AJvrXnP6JQ


第2位 『TANAKA M24 SWS Cartridge type』
売ってない
 これは割りと発売されたのが前なのでもう売ってるとこなんて見ません。ヤフオクでも見かけないです…。今年に入って妙に欲しくなってきたんですよねぇ…。ガスカートとか憧れます。
 サバゲとかでは使おうにも使えないでしょうけど、持ってるだけで満足しちゃう系銃なので、ね。最近になってタナカさんはこれのカートじゃないエアコキ版を出しましたがエアコキなので興味/Zero 。再販しないかなー(◞‸◟)

 参考動画 → http://www.youtube.com/watch?v=QyG7y7NPsws


第1位 『ActionArmy BoltAction Gas Rifle AAC21』
たけぇ
 最近出たばかりのガスボルトSRです。一瞬ACRを想像しちゃいますが全然別物です( ◜◡◝ )
 あんまし知名度高くないので今初めて知った人もいるかもしれませんね。なんというか、今風なSRってのとカスタムの幅がすごく広そうで気に入りました。国内SHOPの安いとこでも46kくらいするみたいです。まぁ、ガスSRなんでそんなもんですわな……(遠目

 参考動画 → http://www.youtube.com/watch?v=Ei0fgI6OrEU

 なんかSRが二種もランクインする形になっちゃいましたがこんな感じですねー。
 他にも絶版でプレ値つきまくりのソードカトラスとかめっさ欲しいです。KSCも再販すれば絶対売れると思うんだけどねぇ。
 あと、夏にVFCがHK417のGBBを出します。もう量産始まってて海外SHOPも予約開始らしいので。動画はこれ
 んー、僕は買わないと思います。あんまし欲しいと思えないw


 話変わって、8月30日開催予定の『マブクラサバゲ2014』ですが、まだまだ参加受付中です。私自身参加できないはずでしたが、参加できる可能性が現在浮上してるので頑張って参加できる方向に運びたいと思ってます。
 そろそろ予定が皆さん見えてくる時期だと思うので、是非ご参加ください~~


 では、今日はこの辺で。



今日の一言[0431](シュヴァルツェスマーケンより)

『俺たちを陰で守ってきたのはアイリスディーナだ。あいつはお前以上にこの国の未来を憂いているはずだ……』

by 東ドイツ軍第666戦術機中隊所属 テオドール・エーベルバッハ 少尉

ねぇねぇ、マブクラサバゲって知ってる?

6月の有名な俳句の一つに松尾芭蕉の
五月雨をあつめて早し最上川 というのがあり
まさにこんな感じで時間を無駄遣いしている、DARK.Rデス。

 さて、今日は宣伝的な記事内容です。

 毎年私が主催で開催している、
 マブラヴ好きが集まるサバゲーである『Muv-Luv Cluster Survival Game』
 ですが、現在参加受付中です。
 
~参加登録方法~
 ○Twitterをお持ちの方
   ・TwiPlaページよりご登録ください → TwiPlaページ
 ○Twitterをお持ちでない方
   ・当ブログの告知記事のコメント欄よりご登録ください → 当ブログ告知ページ
   ・マブクラサバゲ公式サイトよりご登録ください → マブクラサバゲ公式サイト

 最低20人以上参加確定で開催決定です。
 仮参加者含めると20超えていますが、含めないと20人に満たないのでまだ開催決定しておりません。8月終わりなので、予定が不明の方が多いと思いますが、意思があるなら仮参加登録をお願いします。

 参考までに、前回の簡易レポートこちら

 是非是非、奮ってご参加ください。
 ちなみに、私は今回不参加と言っていましたができる可能性が浮上しました。なので、仮参加状態にw

 サバゲ楽しいよ…みんなしょ?( ´◔‿ゝ◔`)
重い(迫真トゥーハンドこそ
前回のマブサバで用いた私のてっぽー


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[429](シュヴァルツェスマーケンより)

『離床態勢に移れ。狩りの時間だ!』

by 東ドイツ軍第666戦術機中隊指揮官 アイリスディーナ・ベルンハルト 大尉

Muv-Luv Cluster Survival Game in 2014 参加要項

今日で5月も終わりですが既に各所で30度を越え
とてもじゃないけど8月が怖くて仕方がなく
震えている、DARK.Rデス。


さて、本日は告知です。


『Muv-Luv Cluster Survival Game in 2014』
主催(フリッツ) Date. 2014, 8, 30(Sat)

 の開催を告知致します。詳細は以下のとおり。


【概要】
 1. 日時: 2014年8月30日 (土)
 2. 場所: デザートユニオン(リンクで公式へ) 
 3. フィールド形式: 全面
 4. 開催時間: 09:00~17:00
 5. 集合時間: 08:00~08:30
 6. 参加人数: まだ不明(昨年は43名)
 7. 参加費: 3,000円(フィールド代)+500円(昼食代)
 8. 交通費: 自己負担
 9. 参加資格:
    ①マブラヴが好きな者
    ②「DARK.R or フリッツ」と面識(オンライン含む)がある者
    ③参加者(マブクラ)の知り合いの方
   上記のいずれか1つに当てはまる方の参加を認めます。 ※18歳未満は要相談
 10. 参加申し込み:
    ①.Twitterをお持ちの方⇒ @Einherjar01 にリプを下さい。
    ②.Twitterをお持ちでない方⇒ この記事のコメント欄に名前を必ず記載の上申し出て下さい。
    ③.TwiPlaにて参加表明 → TwiPlaページへ
    ④.マブサバ公式HPにて参加申請 → マブサバ公式HPへ
   以上4つのいずれかにて、申し込みが可能です。
   ※尚、複数人で参加される場合は代表者の方が合計人数と全員分の名前を記載して下さい。
    また、参加する意思があるけど予定が不明という方は、"仮参加"として受け付けます
 11. 参加締切 : 2014年8月23日 00時00分 
 12. 18歳未満について
  18歳未満の方は参加申し込みの前にまず、自分が18歳未満であることを表明し後私(DARK.R)と個別に要相談。そこで、参加を認めるか否かの判断をさせてもらいます。なので、18未満参加不可ということではないのでまずはご相談ください。
 13. その他
   ・最後の閉会式(?) にて、優秀な戦果を上げた者には”豪華賞品”を用意する予定。
   ・サバゲ初めての方でも遠慮なく参加して下さい。全力でサポート致します。   
   ・ゲーム内外で発生しましたトラブル等は全て自己責任にてお願いします。当方での責任は負いかねます。
   ・最新情報はブログでも掲載しますが、Twitterが最速です。私、” @Einherjar01 ”のフォローを推奨致します。
    また、専用ハッシュタグとして関連情報には ” #MuvClu_SG ” を利用します。

【予定ゲーム】 
 近日公開!

【レギュレーション】
 ○約束ごと
   1. 主催者の言うことは絶対。(殿下の言葉と同レベル)
   2. モラルを乱すのはダメ、絶対。
   3. 鉄則を必ず守ろう。
 ○ 鉄則
   ・Achieve your mission with all your might. ――死力を尽くして任務にあたれ――
   ・Despair not till your last breath. ――生ある限り最善を尽くせ――
   ・Make your death count. ――決して犬死にするな――
 ○その他詳細事項
   ・0.2gBB弾使用の計測で初速99m未満であり、0.25gは初速88m未満。(6mmBB弾で0.25g以下のバイオBB弾のみ可) ※弾速チェックは基本任意ですが予告なく行う場合有り        ・ゲーム開始時の弾数制限は基本的になし。
   ・ゲーム中の弾薬補充は、ゲーム間の休憩、もしくはやられてセーフティエリアにいる場合のみ可。
   ・全身ヒット制。
   ・フリーズコール禁止。(BETAにそんなもの通用しない)
   ・ナイフアタックOK(ただし金属・ラバーは禁止。スポンジのみ可)
   ・レーザーサイト使用禁止。装飾としてはOK。
   ・ゲーム中のシューティングレンジ使用不可
   ・その他特殊武器(グレ・クレイモアなど)は安全に配慮した上で使用許可。

 ○その他
  ・サバイバルゲームの基本ルールは下記アドレス先のページを熟読しておいてください。
    基本ルール⇒ http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/rule/index.html
  ・DARK.Rの連絡先
    ①. Twitter ⇒ https://twitter.com/Einherjar01/    
    ②. ブログのコメント欄(なるべくこの記事へ)
 Twitterなら確実に即日返答できます。


 以上です。
 今回私、DARK.Rは参加できません。
 そのため、進行はフリッツ(@elen_divers)が行います。
 質問などございましたら、遠慮なくどうぞ。
 みなさんのご参加を是非お待ちしております。


以下、追記スペース






【TOP JAPAN】 ULTIMATE EJECTION BLOWBACK SOPMOD M4 簡易レビュー

18日出荷開始で19日に新宿などの店舗は入荷しましたが
北九州は遅れるので今か今かと待ってましたら今日の13時頃に
入荷連絡きてそっからテンション高い、DARK.Rデス。

 さて、今日は前回の記事で述べたミリタリーのお話。
 店長から連絡もらってすぐにお店に飛んで行きました(☝ ՞ਊ ՞)☝

箱ぉっ!!
【TOP JAPAN】 ULTIMATE EJECTION BLOWBACK SOPMOD M4
エチゴヤ価格:53,400円(税込)
中身ィッ
内容物:本体・メッキカート×30・BB弾少量・マガジン(アルミBK)×1・ソフトガンケース・説明書等

 はい。
 というわけで、18日に発売されたTOPが誇る排莢式電動ガンの新商品ですね。
 10月入って各Shopから案内が出だすという亀告知でしたが、速攻で予約キメてましたので問題なく買えました。
 人生初電動ガンです(迫真
 まー、特殊な部類には入りますがw 今でも普通の電動ガンには興味ないです。一番はガスですよガス( ´◔‿ゝ◔`)

オプションだけでry
オプション:バッテリー・充電器・マガジン(アルミBK)×2・成型色カート×90

 本体だけ買ってもどうしようもないので、勿論オプションも。このオプションだけで普通に1万以上しますからね・・・ただでさえ本体が高価なので非常につらい部分です・・・(☝◞‸◟)☝

image03-1.jpg
本体はこんな感じ

 最初にでたM4同様に、レシーバーなどに刻印は一切ないです。

image07-1.jpgimage06-1.jpg
このように本体に刻印 is 皆無

 僕としては、後後レーザー刻印機使ってオリジナル刻印でも入れようかなって思ってます。まだ先の話ですが(^^;
 あと触り心地がサラサラしてます。色も真っ黒じゃなくてブラッセン的な

DSCF3577.jpgDSCF3582.jpg
刻印があるのは、レイル・トリガーガード・セレクター・ストックパイプ

 ハンドガードのRASはTOP/Bottom/Left/Right全てにレーザー刻印。場所によって頭文字がしっかりと振り分けられています。例): T01,R01,L01,B01
 トリガーガード下部にTOPさんの刻印。こういう目立たたない位置にするのは非常に良いと思います。

image04-1.jpg
ストックパイプにはポジションナンバー(1~6)

DSCF3586.jpg
排莢式なのでボルトストップかかります

 ガスに慣れていると、ボルトストップかかるのは当たり前なんです。なので特に感動も何もないです。寧ろ、何その中途半端な位置、的な(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

DSCF3581.jpg
Hop調整はRASの下部を外したところに

 マルイさんの次世代Sopmodとかと比べると、思ったより黒くないで軽い印象。マルイさんのは真っ黒です。そして重い。
 
 で、早速3マグ分撃ってみたのですがこれがもうヤバイ。楽しいとかじゃない。これは撃ってみないと分からない面白さwwwwww 
 ガス厨な私ですが、普通にいいと思いました。これにリコイルがあれば完璧ですな(`・ω・´)

 初速を測ってみました。箱出しHop未調整です。
  使用機器:X3200 , 弾:0.20g
  J: 0.7/0.13/0.68/0.7/0.68/0.7/0.68
  m/s:83/36/81/84/81/83/82
 何か二発目で変な値出てますけど、カートにBB弾がうまいこと入ってなかったためかと。国内産なので特に問題なしですね(*´∀`)


topm4.jpg
メッキカートは観賞用(戒め

 以上、TOPのSOPMOD M4でした。

 こちら、少数限定生産品ですので来年には姿を消している可能性が高いです。
 私が買ったエチゴヤ北九州店では、3本しか入荷せず予約完売状態で店頭にすら並びませんでした
 僕は後々サバゲでも使えるように、更にオプションなどを充実させていく予定です。
 ハンドガードとかも変えたいし、色々乗っけたいし・・・M4なのでどーしてもいじり倒したくなるのは仕方のないことです( ˘ω˘)
 
 お い で ま せ M 4 沼 

 あな恐ろしや・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0387] (マブラヴ アンリミテッドより)

『今までのは弾道を見ただけです。初めて使う銃だったから』

by 国連太平洋方面第11軍横浜基地所属第207衛士訓練学校 珠瀬壬姫 訓練兵

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

VFC UMP GBB DX版 簡易レビューとか

なんか今日はこれでもかってくらいに身体が疲れ
切ってて死んだように寝るじゃなくて、寝てるように死ぬ
感じになりそうな、DARK.Rデス。

 さて、今日は前回の続き。ミリタリー系でございまする。
 マブラヴ系は特に・・・・・・ないですし・・・ね_(:3 」∠)_

ぴゃあああああああああああああ
VFC UMP GBB DX ver.

 通常版のUMPとは何が違うのかというと、TOPレイルとサプレッサーが付属しているのがDX版なのでデース。
 VFCといえば、H&K社から正式ライセンスを取っていますので、リアルな刻印の再現が可能な唯一のメーカーです。

サプレッサーの表面ががが刻印はバッチリここにもしっかり刻印惜しい
各種刻印

 刻印は実銃同様に基本的に打刻にて再現されています。サプレッサーだけはレーザーです。
 マガジンにライセンス取ってるよ証明の実銃にはない刻印が刻まれていますが、気にはなりませぬ。G36のときは本体に[6mm BB]的な刻印があったのですが、今回はありませんでした。
 あと、マガジンの真ん中にクリアパーツがあるのですが、本来そこからカートが見えるはずなんです。ここはダミカか何かが見えるようにして欲しかったですねー(☝◞‸◟)☝
 本体は、G36シリーズと同じポリマーフレームとなっています。金属パーツは一部内部パーツとレイル・ハイダーですね。

色が違うのは油これがいい
叩いてリリースするの超楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 UMPと言えばMP5みたいにハンドル引っ掛けてからマガジン装填して叩いて戻すのが楽しいわけですが、なんとまさかのここプラスチック製(白目
 そのうち割れそうだ・・・・・・_(:3 」∠)_

ガスの醍醐味重いぞー
ボルトキャリアは素晴らしい

 リコイルの強さは、全ガスブロ中頂点のWE SVDに次ぐ2番目ですね。ボルトキャリアの重さだけだと355gもありました。これは激しいリコイルが味わえるわけですわ・・・・・・。その分、フルオートには弱いです。つい最近、ボルトキャリアの重量を軽減したアルミ素材のボルトキャリアがVFCから出ましたので、それに変えるとサイクルはよくなるかもしれません。
 で、こいつリコイルの強さが調節できるのですが何かイマイチ評判宜しくないので僕はまだ触ってませんw
 また、ボルトキャッチがかかる部分は416の時みたく脆弱じゃないので、削れるとかいう心配は皆無です。


T-1はない
UMPに似合う光学機器 is どれ

 初速ですが早速計測してみました。箱出しです。
 ソース:HFC-152a , 気温:28℃ , マガジン×4に4発ずつ装填 , 弾:6mmの0.2g , 使用機器:X3200
 初速(m/s)
  81,80,81,80,79,78,78,79,82,79,79,84,82,71,81,82
 パワー(J)
  0.66,0.64,0.67,0.64,0.63,0.61,0.61,0.62,0.68,0.62,0.62,0.72,0.68,0.66,0.67 

 法規制に触れることもなく、比較的安定した初速ですね。パワー的には低い気がしますが、今回は室内28℃でこれ。これが夏場の外ならもう少し上がるのでおそらくちょうど良い位になります。


 以上、UMPさんのレビューでした!!
 今回はまさかの電撃GETでしたが、いやはや非常に運が良かったです。なにより、売っていて楽しいです。
 リコイルランキング堂々の2位ですよ。
  1位:WE SVD 2位:VFC UMP 3位:WA M4
 的な感じですね。

 また、新品で買ったとしても2万円台とかなり安いのでぜひ皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。
 ガス厨としても、オススメ出来る一品ですぞよ(*´∀`)


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0381] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『・・・・・・どうか、相手を殺す気で戦っていただけますよう』

by ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊指揮官 イェジー・サンダーク 中尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
