

シュタゲ映画を見てきました、日曜日に(゚∀゚)

ついに梅雨入りしたせいでほぼ毎日雨で湿気ハンパなくて
外に出たくない症候群になってしまった(元々)気がしないでも
ない、DARK.Rデス。

 さて、今日は気まぐれ更新。気まぐれなのでたまにはマブラヴ関係ない内容でも


 今更感溢れていますが、日曜日にようやく『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を観ました。

※ネタバレは一切記述しません。

クリス is 可愛い
クリスさんの株が鰻登り

 シュタゲ自体は、原作とアニメをしていたので映画の内容には問題なくついていけました。
 世界設定が、世界線移動というマブラヴと全く同じとまでは行きませんがかなり似ていますので、シュタゲ初見の人でもマブラヴ理解してる人なら普通に理解できると思います。 
 特に、オルタで夕呼先生が因果律量子論について解説するシーンをめんどくさがらずしっかり理解していたならば、かなり楽しめたはずです。

 でまぁ、難しいこと考えなくてもとりあえず、クリス可愛い、の一言に尽きましたw どういうふうに可愛いのかは是非劇場にて。
 あんなにもクリスに想われているオカリンが羨ましすぎますね、ホントに。
 
 マブラヴ的に簡単にストーリーを言うと、因果導体(に近いもの)になっているオカリンがシュタインズ・ゲート世界線において、α・β世界線から因果を回収してしまい、デジャブを覚えてしまって不安定確率存在になってヤバイのでクリスがめっちゃ頑張る、的な感じ。
 支配因果律からは逃げられないってことですかねぇ(☝◞‸◟)☝

 なんにせよ、クリス可愛かった(☝ ՞ਊ ՞)☝

 BD出たら買いましょう。そうしよう。


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0330] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『あんたを周囲に認識される前の"確率の霧"の状態に戻す――そんなところね』

by 国連軍横浜基地副指令兼オルタネイティヴ第4計画最高責任者 香月夕呼 博士

モータード・キュイラッシュ?だっけ?

閲覧者「ガレキ製作の記事まだなの?ねぇ?ねぇ?」
私「塗料を買いに行く必要がありますが、行くのに交通費が2.5kかかってなかなか…」
……言い訳がましい、DARK.Rデス。

 さて、今日は先日行ってきた"あるあるシティ"でのお話。

  あるあるシティとは(リンクで公式サイトへ)……福岡県北九州市小倉北区にあるサブカルチャー専門大型店。アニメイト・らしんばん・メロンブックス・ゲーマーズ・まんだらけ・キャラスト・シューティングレンジ・Fate/Zero専門店
・etc... っといったアニメ・ゲーム・マンガ関連のショップが一つのビルに集まった超便利なお店。

 まぁ、つい最近こういうのができまして非常に利便性がいいですね。これにソフマップがあれば文句はなかったですw まぁ、サバクラには嬉しいシューティングレンジが地下にあるので許しますが(笑
 徒歩20分くらいのところにECHIGOYAもありますし。

 で、今ならなんと
神々しい…
モータード・キュイラッシュ!!

TVアニメ、Fate/Zeroの21話で登場したバイクの実物が展示中です!! さらに乗車OKとのことで、私も記念撮影してきましたw 
 一時期アキバのボークスに展示されていたそうですね。わざわざ北九州まで運んでくれたようです。あるあるシティの2階、Fate/Zero専門店で6/10まで展示中です。

メーターがない!!
メーターがないので走れませんなw プレートもないですがw

まぁ、北九州に来れる方は是非来てください。他にも、Bigタペストリーとか売ってますよ。

 ではでは、今日はこの辺で


今日の一言[0144] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『――いいのよ、私にはもう心配しなければならない人はいないから……』

by 国連軍横浜基地訓練学校第207B分隊所属 榊千鶴 訓練兵

「ノーパンだとキル取れるんだ」 全員「えっ」

We have always thread the borderland.
I will adventure with you from here.
Anyway, I don't know anymore, what to say.........DARK.R

さて、今日は本来イーフェイの続きにしようと思っていたのですが想定外の事態発生によりアニメ関連の話題に変更w

出だしで何のアニメかは想像ついた人も多いと思いますが、現在放送中のアニメ"ヨルムンガンド"(リンクで公式サイトへ)についてでも。

 今季のアニメでは、Fate/Zeroとヨルムンガンドは必ず見てましてですね。
 ヨルムンガンドは、簡単に言えば武器商人であるメインヒロインのココ・ヘクマティアルと少年兵であるヨナとその仲間8人が旅する話です。
 原作読んでるので、アニメの方がどれくらいいかがよくわかるんですけど、よくできてますわw
 私がヨルムンガンドのなかで一番好きなキャラは"チナツ"というキャラです。アニメの2,3話で出てくる敵役の子です。公式サイトの方で見れると思います。なんと言うか、可愛いですw 彼女曰く、「ノーパンだったらいつもより多くの敵を殺せた」らしく、彼女は戦闘中ノーパンなのです……ヒュウw
まぁ、純粋にいいキャラしてます。ただ………ね。ネタバレになるので言いませんが……(´・ω・`)

~お知らせ~

 GK製作について…当初、イーフェイを簡易塗装で仕上げる予定でしたが完成時の服のデザインなどにより、肌のみキャスト使用で他の髪や服装は塗装します
 定期更新日について… 現在⇒火・金・日 となっていますが、当方の都合により 新更新日⇒水・金・日に変更します。火曜日がちょいとバイトの関係で更新がギリギリになってしまいがちだったので…。

 ではでは、今日はこの辺で。


今日の一言[0137] (マブラヴ より)

『…死んだはずの男がここにいる』

by 帝国情報省外務二課 鎧衣左近 課長

でも、僕は……今こそ僕を曝け出すッ

もう最近ずっと雨ばっかりで気持ちが滅入ってしまいますよねー
夜の雨とかはいい雰囲気なのでいいですが、昼間の雨は勘弁して欲しいですわ。
出かけるのも嫌だし、塗装とかもできないし…………DARK.Rデス。

 さて、今日は珍しくアニメ関連の話題でも。
 今季のアニメで私が見てるのは、"偽物語"・"妖狐×僕SS"・"戦姫絶唱シンフォギア"・"輪廻のラグランジェ"・"ハイスクールD×D"・"アマガミSS+"・"ギルティクラウン"・"アクエリオンEVOL"なんですが、ここ最近と言っても一か月前くらいから"ギルティクラウン"(リンクで公式サイトへ)がかなり面白くなってますw


 実際、ギルクラは途中まで正直評価がかなり低かったアニメなんですが、ここにきてホントに面白いです。丁度、主人公の幼馴染のハレが死んでから面白くなりました。いいですか、ハレが死んでから面白くなりました。つまり、15話かな。まぁ、ようは颯太は死んで良し。←これ重要。つか、さっさと死ねよホントにw ってくらいに私にとっては嫌いなキャラです。一応、主人公の親友(?)みたいな立ち位置のキャラです。
 極めつけが19話ね。神、そして綾瀬マジヒロイン。以上。
まぁ、時間が合ったら是非見てみてください。あ、二番目に好きなキャラは綾瀬です。


 で、どうやら"ボークス A3 第38弾「MiG-29OVT ファルクラム"が、ホビーラウンド7会場で先行販売するようですね。つまり4月ですね。予想以上に早かったですね。ラーストチカが今月3日に出たばかりでしたので。

 ちなみに、わたくしまだラーストチカ買っておりませんw
 まぁ、二年前くらいのようにA3が予約しないと買えないという状況はなくなっているので、お金に余裕があるときに買おうかなと思ってます。ちょいと今月はキツいですw 大学生は常に金欠状態なのですよ……( ´Д`)

 なんか欲しいものが多すぎて困る今日この頃。いっそ全部買ってしまうかとも思うけどそんなことしたら財政破たんするし、日々の楽しみがなくなってしまうので絶対にしないけどねw

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0101] (シュヴァルツェスマーケンより)

『……このまま後方に送られるなら……今ここで戦わないと……』

by 東ドイツ軍第666戦術機中隊所属 アネット・ホーゼンフェルト 少尉

新生の鼓動よ響け。少女は今、青色(はじまり)の魔法を開く。

ましろ色のアニメが、まさかのみう先輩ルート確定で
更に11話を見てるといつの間にか、自室の壁を殴りつけていた、DARK.Rデス。

 さて、今日は久方振りにTYPE-MOONネタでも。

 先日、ようやく"TYPE-MOONエースVol.7"が発売されました。内容物は、"体験版 魔法使いの夜""青崎青子マスコッットフィギュアチャーム"などですね。

 そして、PCゲームソフト"魔法使いの夜"(リンクで公式サイトへ※音量注意!)の発売日が2012年4月12日と、ようやく確定しましたねッ!! どれほど待たされたことか…。まぁ、焦って半端なもの出されるよりはよっぽどマシですけどね。
さぁ、楽しみだ…。

 現在、アニメが絶賛放送中の"Fate/Zero"ですが、ついにあのフィギュアの彩色見本が公開されましたね…。

フィギュア"セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ"(グッスマ勤務ミカタンブログへ)

 …やべーわ。これ即買いレベルだわ。買わなきゃ失礼だわ。
 原型師は"セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~"(リンクでグッスマ公式商品紹介ページへ)を手掛けた河原隆幸氏が担当。安定のセイバークオリティ。この人が作るセイバーは神がかってるわ……。いや、ホントに。
 因みに、アヴァロンのフィギュアは来年再販が決定していますよ。

 ヤバいなぁ。来年はマブラヴもTEアニメ化などの影響で盛り上がりそうだけど、型月もハンパないな。来年は楽しい一年になってくれそうな気がするなぁ…。てかなって。お願い。

 ではでは、今日はこの辺で。


今日の一言[0063] (マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより)

『美しい機体ね……。まるで白亜の神像みたい……』

by スウェーデン王国陸軍所属兼国連軍XFJ計画開発衛士 ステラ・ブレーメル 少尉
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
