

2013年最後だけどいつもどおりな感じで。

大晦日ということで世間は忙しい人が多いでしょうが
そんな大晦日は私の誕生日でしてよく人から忙しい時
に生まれやがってと言われる、DARK.Rデス。

 さて、今日は2013年最後の更新ということですが特に特別なことはしないです( ◜◡◝ )
 適当にしゃべります←

コミケで予告通りにマブラヴ新作の詳細情報が出ましたね。
きゃわいい


○『マブラヴ フォトンフラワーズ』の収録内容(予定)
  ・桜の花が咲くまえに
  ・タケルちゃんといっしょ
  ・白銀君ちょっと
  ・白銀…食べてる?
  ・其の名はタケル
  ・我が名は冥夜
  ・贖罪
  ・継承
  ・チキンダイバーズ
  ・レインダンサーズ
  ・告白
 ※さらに、奥井さんによる新OPも収録予定。  
 事前情報通り、ほぼ全てのサイドストーリが網羅されていますw
 アユマユの奴も余さず収録されるみたいですね・・・・・・すげぇ( ´◔‿ゝ◔`)

○『マブラヴ フォトンメロディーズ』の収録内容(予定)
  ・輝く時が消えぬ間に
  ・憧憬
  ・再誕
  ・その他なんか?
 という感じです。こちらは発売予定が夏ですしまだ内容が全部公開されませんでした。もしかすると、age側も決まってないのかもしれませんね。

 とりあえず、わかっている内容だけ見てもここ2,3年でマブラヴを好きになった方には非常に嬉しい内容となっているのではないでしょうか。やったことがある方も、一つにまとめてくれているのは割りと嬉しいかも?w
 まーただ、やっぱハードがPS3/Xboxっていうのが個人的にはいただけないですわ・・・。PCがいいです(☝◞‸◟)☝


 話全然変わって、2013年を簡単に振り返りまする

 マブラヴ系はTEゲームにTDA4発売、更に6年ぶりに冬コミ参加ということでそれなりに盛り上がりを見せてくれたような気がしますね。冬コミグッズも完売したようですし、新規ユーザーは掴めた感じなんでしょうかねぇ・・・( ´◔‿ゝ◔`)
 来年は上記二種の新作以外に何か動きを見せるのか、期待したいところです。
 マブラヴ立体物系は、とにかくボークスの事実上A3撤退(※確定したわけではなく推測です)ですかねぇ・・・・・・。ブキヤ頑張れ。

 プラモ系としては、私がよく買っているHMMゾイドシリーズが一時終了しました。第一章終了とのこと。第二章までそれなりにブランクがあるそうなので、続きが気になりすぎまする←
 艦船プラモやAFV系にも手を出しましたが、やはり艦これの影響か艦船プラモに結構ハマりました。現在長門を製作中ですが、浮気してばかりで少しずつ進めてます(爆

 ミリタリー系は、今年ついに電動ガンに手を出したのがかなり印象深いですw と言っても排莢式なので特殊な部類ではありますがね・・・・・・。2013年では、新たに3種のてっぽーをお迎えしました。"VFC HK416DGBB","TOP SOPMOD M4","VFC UMP GBB"ですね。また、"東京マルイ L96"を手放しました。


それでは、最後に。

2時間かかりましたわ

 良いお年を(*´∀`)


今日の一言[0405](マブラヴ オルタネイティヴより)

『だが……見渡してみるがいい。この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせし正門の桜のごとく、甦りつつある我らが寄る辺を』

by 国連太平洋方面第11軍横浜基地 司令官 パウル・ラダビノッド 准将
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
