

マブでラヴな雑談枠ゾラ

週一更新どころか2週に1更新になりつつある
当ブログですが閉鎖するつもりは欠片もないので
気ままに更新したい、DARK.Rデス。

 さて、久しぶりの更新なのでマブラヴのそれっぽい話のあとは適当に近況でも。

Windows版TE発売まで@9日
 
 すっかり忘れてました(爆
 ブログ書こうって思ってネタ探してたら思い出しましたw 
 新規収録の帝都燃ゆのムービーとか、メイン絵とか公開されてますね。当の昔に( ´◔‿ゝ◔`)
 メイン絵に唯依さんいない段階でなんかもうメインヒロインじゃない感がより一層増しましたよね。 
 それはそうと、店舗特典見たんですよ。そりゃボクなら迷わず唯依さnの特典を選ぶところなんですが…ところがどっこい、唯依さんの特典が正直微妙……()
題して、

~DARK.R目線から見た店舗特典唯依さん事情~
 メディオの裸エプロン唯依さん→顔というか頭部に猛烈な違和感…バランス?あとテレカいらねぇ
 グッドウィルの裸ドレス唯依さん→可愛い…けど唯依さんはロングヘアこそ真髄(持論)。テレカかよ
 コムロードの水着唯依さん→ゲーム内CG使い回しとかいらねぇ
 Amazonの水着唯依さんと訓練強化装備のおしりだけ唯依さん→同上
 アニメイトの強化装備唯依さん→同上

 とまぁ、はい。こんな感じなので……ボクはソフマップにしました
 ソフマップだと、クリスカのタペストリー(これ大事)だけじゃなくて、特製壁紙集が付属するらしいんです。つまり特典が2つ。即決でしたわ( ◜◡◝ )

 まぁ、こんな感じですかねー。


 話変わって、最近新しいネトゲ始めました。
 じゃじゃん
うぇうぇい
オンラインMMO 『ArcheAge(アーキエイジ)』

 まぁ、普通のMMOです。PSO2よりグラは綺麗。
 まだ始めて一週間くらいだから手探りですけど、結構楽しい。
 興味ある方はぜひぜひ。

~マブサバ関連情報~
 マブサバのフォトギャラリーは今回動画形式で製作しています。
 現在進捗度60%くらいです。なんだかんだで製作は進めてるので、気長にお待ちください( ◜◡◝ )
 完成したらまたTwitterでお知らせします。


 以上、久しぶりの更新でした。

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0438](マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスより

『相変わらず馴れ馴れしいヤツだな。で、そんな大声でいったいなんの騒ぎだ?』

by ソビエト連邦陸軍イーダル試験小隊開発衛士 クリスカ・ビャーチェノワ 少尉

Muv-Luv Cluster Survival Game in 2014 簡易レポート

最近ブログのコメント欄に迷惑業者コメが
投稿されてくるようになって、すごくウザいし
いちいち拒否するのも怠くて萎えそうな、DARK.Rデス。

 さて、今日は先月30日に行ったマブサバのレポートです! 早速参りましょう。


―2014年 8月30日、再び集うマブクラ達。
~その日の軌跡を辿る~

主催の嫁
自分の嫁を晒し者(語弊)にする今回の主催

 当日は前夜から降り続く雨のせいで、どうなることやらとヒヤヒヤしていましたが、当日9時頃には小雨になってきて10時頃には上がって昼からはもう晴れてきたので何とか無事に開催することが出来ました。
 ゲーム数も十分できたし、料金も500円引きで何だかんだで得した気はしますね(^_^;)

~ゲーム前の様子~
晴れてよかった!
ゲーム開始前、晴れてよかった!
マブラヴしてた方々!
今回はマブラヴコスの方が多くて雰囲気ありました( ◜◡◝ )すげぇ
S-11を自作してる准将の方。素直にかっこいいどすえ
おかしい
一部どこかで見たことある団体の象徴が見受けられましたが、たぶん、気のせいでしょう( ´◔‿ゝ◔`)
シューティングレンジ
シューティングレンジ周り。…スポンジブレードの試し撃ちでもするんですかねぇ?←

 当日のゲームは、チームデスマッチを数回、特殊戦4種をすべてと、割りと予定通りの内容をこなすことが出来ました。
 今回景品は一番死んだ人や、一番殺した人、一部特殊戦でのMVP(主催による独断)の方々にプレゼントさせてもらいました。A3とTMCはボクの持参です!(←以前ボークスが投げ売りした奴

~ゲーム中の様子~
チーデス赤
チーデスの赤チーム。強そう(確信
開幕ダッシュは楽しい!
開幕ダッシュは楽しいんです(威圧
チーデス黄
特殊戦のレーザーヤークト戦人類側。ベクター2丁はアホ(褒め言葉
レーザー級死にません
特殊戦のレーザーヤークト戦BETA側。光線級を示す風船が割れなくて無理ゲーでした(血涙
桜花作戦人類+あるぇ
桜花作戦の人類側。写ってないけどボク(DARK.R)もです・・・(※必死に弾込めてた
桜花作戦BETA
桜花作戦のBETA側。とにかく数の暴力だぜヒャッハーッ!!
わし
桜花作戦中に遙さんに撮られているボク(DARK.R)を激写したこの一枚。シュール。


 こんな感じで、無事にゲームをすることが出来ました。
 特殊戦は人類側が勝てるようには基本的にできていないので、今回もBETA側の勝利で終わりました。
 桜花作戦は前回よりも前に詰めることができてて、そのうち人類側が勝利できそうな気はしますw
 マブサバは年1回の開催を目標としてまして、みなさんのお陰で無事に今年もこうして開催することが出来まして、この場を借りて感謝です。
 また開催する際はよろしくお願いします!!

 後日フォトアルバム的なのをマブサバHPで公開予定です。頑張って9月中には…気長にお待ちくださいw

 ・・・広がろう、ガスブロ派(震え


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0437](マブラヴ オルタネイティヴより)

『あんたは……あんたにしかできない事をやるの! 良いわね?』
 
by 国連軍横浜基地所属特殊任務部隊A-01連隊指揮官(当時) 速瀬水月 中尉

マブラヴとか艦これとかの雑談

明後日から東京にサバゲ遠征しに行く
訳ですがそんなことより、ブログに対するモチベ
が下がりまくってる、DARK.Rデス。

 さて、今日はまぁ軽く雑談でも…。先週は更新しませんでしたしね…忘れていたわけじゃないんですが^^;

 8月28日に発売が予定されている『マブラヴ photonmelodies』の店舗特典見ましたか?
 見てない方はこちらから。
 イラスト的には悠陽と宗像と柏木の三人が気に入りました( ◜◡◝ )
 中でも個人的には宗像さんのが欲しいですねぇ。なんでこれクリアポスター…タペストリーがよかった(☝◞‸◟)☝
 でも、ソフマップで買うとこの宗像さんだけじゃなくてイルフリーデも付くそうなので、お得感はありますね。
 ただ、そのゲームの内容が全部したことあるので正直買う気が起きないんですよねぇ…PS3だし。特典だけ欲しいですわ(迫真
 
 そういやごくたまに、ageのニコ生見てるんですけど最近YUUKIって人が出ててずっとこの人誰何やろなとか思っててついさっきようやく知りました。……知名度上げ頑張ってください(大きなお世話


 マブラヴの立体物として柴犬のフィギュアが出ますけど続報来ませんね。そろそろ彩色済み試作の画像が見たいですね。



 話し変わって、艦これ。
 8月10日の段階でE-5まで終わってたんですが、そっからずっとE-6攻略しててつい先ほど攻略を断念しました( ◜◡◝ )
 資源の燃料が圧倒的に足りないんですよ。これのせいで何度も中断を強いられまして、さきほどまた枯渇したんですけど、時間的にもう無理ですわ…。

○DARK.RのE-6攻略詳細
出撃回数91回
ラストダンス23回
消費油:120k
攻略中断回数4回

 はい。こんな感じでもう無理です。というか知らない。しかも、
shdregzrth
E-6ラストダンス17回目で瑞鶴lv.83轟沈(ダメコン積み忘れ

 運ゲーだとわかっててもつらいですわ…(☝◞‸◟)☝
 後から始めた人たちが次々と攻略していく中結局自分は攻略できずに諦めるわけですし…。
 運命力なさ過ぎてつらい。
 艦これはキャラ的には神ゲーだけど、ゲーム的にはクソゲー中のクソゲーと再認識しましたわ…いやホントに。
 

 最近ストレス溜まりまくりなので、明後日からの遠征で思いっきり発散して楽しんでいきたいですね!( ´◔‿ゝ◔`)
 遠征でお会いする方々や、サバゲでご一緒する方々と会えるのが楽しみです( ◜◡◝ )

 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0436] (マブラヴ オルタネイティヴより)

『We have decided to use the new anti-hive weapon.』

by 明星作戦時米軍からの緊急警告

マブサバ2割の艦これ8割な感じ

気が付けば盆休みシーズンに突入して
ボクもようやく夏休みに突入したわけで
部屋に篭ってゲーム三昧な、DARK.Rデス。

 さて、今日は今月30日行われる『Muv-Luv Cluster Survival Game in 2014』についてのお知らせと、艦これの話題です。


 まず、マブクラサバゲですが私も参加できるようになりました!!
 諸事情により今回は参加を見送る予定だったんですがね。しかしまぁ、この時期から予約の飛行機はアホみたいに高いので人生初LCC航空に頼らざるを得ない感じで少し不安w
 TwiPlaのほうで興味あり、になっている方々にも近々確認リプ送る予定。
 まだまだ参加受付中なので奮ってどうぞ!


 話し変わって、先週金曜日からついに艦これ夏のイベントAL/MI作戦が開始されました。
 私は現在E-5までクリアして、気長にE-6してます。
 割とやってたので、日曜日にはE-5終わりました。
 で、今回ってけっこう新しい艦娘が実装されたんですが

うーむ
E5クリア段階での、我が鎮守府に新たなに配属された艦娘。

 なんというか、見事にクリア報酬艦のみという…ドロップで入手可能な二隻は攻略中に出てこなかった(☝◞‸◟)☝
 あきつ丸は実は持ってなかった。E-4でルート固定要因として一躍名を馳せたあきつ丸さんですが、僕は持ってなかったので何度か逸れながら攻略しました。そして、E-4ボスドロでGET。

 現在攻略中のE-6はヤバいですね。
E-6攻略メンツ
4戦目で大破撤退の時のSS

 軽空母2隻いれば、夜戦回避が可能らしいんですけど…うちの鎮守府は軽空母2隻しか育ってなくて、すでにAL作戦の方で使ってしまいE-6で使える軽空母がいない感じ。
 なので、この「雷巡・正規空母・戦艦4」編成ですが、これだと「昼戦→夜戦→夜戦→昼戦(E5ボス付き)→ボス」とかいう、5戦もあるクソルートで現在10回出撃してますけど1度もボスにたどり着いてない…_(:3」 ∠)_

 …・・・まぁ、E-6は気長にね…磯風さん


 では、今日はこの辺で。


今日の一言[0435](ハルコマニアックスより)

『あ、白銀く~ん。お~い!』

by 白陵大付属柊学園所属 柏木晴子

マブサバ開催日が近づいてきました

気が付けば8月に突入し月日の流れの
早さに忌々しさを感じて仕方がない
今日この頃な、DARK.Rデス。

 さて、今日はタイトル通り宣伝内容です。

マブクラサバゲまで残り約一ヶ月!!

  しかし、参加者はというと正直昨年よりも伸び悩んでいるのが現状(☝◞‸◟)☝

そこで、今回は私の方で勝手にQ&Aを作ってみました。実際に聞かれたものも含まれてます。
是非参加するか決めかねた時の参考にしてください!!



Q1.クラスタってほど詳しくないけど・・・参加大丈夫?
A1.マブラヴが好きならばどなたでも参加可能です!! 最近知ったばかりでもNP(*´∀`)

Q2.マブラヴ知らないけど参加できますか?
A2.マブラヴが好きなご知り合いが参加してるならば参加可能です!!

Q3.サバゲしたことないし、装備もないけど参加できますか?
A3.参加できます!! 初心者には責任をもってサポートいたします。装備に関しても、フィールドにてレンタル(別途有料)できます。

Q4.18歳未満だけど参加できますか?
A4.まずはDARK.Rにご連絡を下さい。それから詳細を確認し、参加可能と判断した場合参加できます!!

Q5.やっぱマブラヴに関する装備とか格好してたがいい?
A5.そりゃあもうしてた方が盛り上がる!!・・・けど、BETAパーカーなどは熱中症にご注意をw (※サバゲできる格好ならなんでもおk

Q6.チームとかどうするんですか?
A6.8月23日前後に告知ページの方にて事前に掲載致します。

Q7.景品ってどんなの?すっごいのある?
A7.マブラヴ関連物です。基本的に、私の持つ未使用・新品のモノを提供します。A3やモエコレ、タペetc...。レアものはあるかもしれませんね!!

Q8.参加者にサバゲ熟練者ってどれくらいいるの?
A8.当日セーフティーゾーンでオーラを出している人です!!(震え

Q9.フィールドまでの足がないのだけど・・・。
A9.基本的には各自で会場です。が、申し出の人数次第で最寄駅にタクシー待機や都心からレンタカーで移動などが可能です。

Q10.ぶっちゃけ金かかりすぎてつらいんだけど・・・
A10.DARK.Rなんて北九州から参戦なので、交通費と宿泊費で既に軽く50kの出費です!!(血涙) しかもそれプラス現地での交通費や参加費がry




昨年の様子 → http://muvluvtakemi00.blog.fc2.com/blog-date-20130823.html

では、皆様のご参加を心よりお待ちしております(*´∀`)


今日の一言[0434](マブラヴ オルタネイティヴより)

『…時間は残酷で優しいです…』

by 国連太平洋方面第11軍横浜基地所属 社霞
プロフィール

DARK.R

Author:DARK.R
都内在住の社会人。
マブラヴを中心としたロボ系やミリタリーが大好きデス。
好きなキャラは"篁唯依"です。

マブラヴ/ZOIDS/サバゲ/各種ネトゲ/プラモ/ガレキ/

※更新は気分次第。

twitter
応援バナーっ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたーっ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

無いなら作ればいいじゃない?

ダメ人間

突然『マブラヴ オルタネイティヴ』にはまったおっさん

れおっちゃんの平凡ブログ

ゼロの独り言!
